突然ですが、

皆さん、SDGs、

どこかで

意識しておられると思います。



私もできる範囲で

取り組んでいるつもりですおねがい




昨年末の話になってしまいますが、

インドネシアから

友人たちがやってきた時に、





「インドネシアから

持ってきたお土産を

札幌のホテルに忘れた泣き笑い



ということで、

また今度でいいよ!

と言ったんですが、



札幌から

送ってくれましたプレゼント



それが、これ…



これ、とっても合理的じゃないですか???



彼らにしてみたら

梱包材がなかったから

これにしたんでしょうけど、

これで充分ですよねキラキラ



これに

トラジャコーヒーを持ってきて

くれたのでしたコーヒー



気を使わない相手ならOKグッ笑い



皆さんの選択肢に

このアイデアありました〜???ウインク