今回、インドネシアに来るにあたって、

インドネシア在住の友人から

頼まれごとがありましたニコニコ



「日本のものを持って来て欲しい」

というリクエストで、

羊羹、歯磨き粉、だしの素などです。



その連絡を受け取ったのが

出国の数日前だったので、



近くのスーパーしか行けず、

とりあえず、売り場にあったものを

買ってみましたが…


美味しそうな「羊羹」を

見つけられませんでしたショボーン



友人としては、

「どんな羊羹でもいいよ〜」って

言ってくれると思いますが、



せっかくだから

美味しいのを持って行ってあげたいと

思ったものの出会えず…


そのまま出発の日を迎え…



今回は、

ガルーダインドネシアでの渡航だったので、

成田の第一ターミナルに行きました飛行機



すると、

日本のお土産、充実しとる〜!!







羊羹どころか、

デパ地下みたいなところでしか買えない

北海道のお菓子まである〜おねがいおねがいおねがい



あちこちをスーパーやモールを

ウロウロ探す必要がないですねびっくり



外国人観光客も、

ここでしっかりお土産(自分用?爆笑)を

買ってましたグッ



ここで、友人のために、ひと口サイズの

文明堂の羊羹セットを買いましたウインク



喜んでくれるといいなぁ〜キラキラ