今日のお弁当


 

昨日の夜ごはんは

ハンバーグだったので

またピーマンの肉詰めを作った


私は白湯とお茶を

仕事に持ってきてる


食事と相性がいいのが

玄米茶

浅い知識があったので

大体は玄米茶を飲んでる


この前スーパーでお茶を買いに行った


埼玉は狭山茶が有名

私は埼玉県民なので狭山茶好き


埼玉のスーパーだから

狭山茶が多いはず



知覧茶がいっぱい売ってた


埼玉県民って人がいいなって思う


私も埼玉県民なので埼玉県民の気持ちがよくわかる


埼玉県民は


埼玉は何もない


と言う




埼玉県民は

埼玉ディスられると

結構嬉しい


何もないから

ちょっとディスられると

なぜか嬉しい


(きっと埼玉県民そう思ってる)


話が逸れましたが


埼玉は狭山茶が有名


『色は宇治、香り静岡、味狭山』

 

昔から歌われてる茶つみの歌みたいなのですが


それを知らなかった私は

埼玉県民が勝手に言ってるだけかと

思ってました

 

埼玉県民は

そんな大胆なこと言えない

(偏見がすごい)

 

本当に狭山茶は美味しい


ここまできたら

狭山茶

押してると思いますよね


私は知覧茶買いました

 

はい!知覧茶美味しいです!


狭山茶も知覧茶も

美味しいです!


たまには浮気するのもいい