いつもながらよく寝ています

昨日は早く寝てしまい


朝3時30分に起きた


せっかく早く起きたので

カレーを作ろうと思った


朝カレーです!


ヘビーだと思いますが

朝からカレー好きなんです


4時30分ぐらいから作りはじめました


お料理作るの好きなんです

美味しく作れるかは別として

作って食べるってこの一連の流れが好きなんです


後は煮込むだけだって思い

ふと

炊飯器を見ると


ごはん研いでないじゃん

(いつも夜に研いで予約してます)


パートナーが

『そもそもじゃね』って一言


まだ5時15分だから間に合う

そこから研いでスイッチオン


朝ごはんに間に合いました


ごはんはやわらかかったです

パートナーが

『ごはんやわらかくね?』って一言

いつもと変わらないよって押し通した


カレーはガンにいいって説がある

前にガンが消えるって本にも書いてあったので

休みの日はたまにカレーにしてます



その後はヨガに行き

1週間頑張ってくれた体をいたわる


もう長くヨガをしてるので自宅でもできる

でもスタジオに行くと

いろんな人がいて

手を抜けない気持ちがある


私の中でヨガもブログも同じになっている

ブログは乳がんになって

自分の記録を残したい気持ちと

同じ悩みを持ってる人と共感したいと思って始めた


いままでブログを見たこともないので

(ごめんなさい)

他の人の体験を読ませてもらって私も勉強になっている


ヨガスタジオに行く

ブログを書く


私には手を抜けないモノになっている


毎日の気づきに感謝

(ヨガインストラクターさんみたいなこと言ってます。ごめんなさい)