本日のお弁当



お弁当箱が横に倒れてた

仕事が間に合わなさそうなのでお昼は早めに食べて仕事に

それでも定時に終わらなず15分残業しました

定時で帰る女。。。って呼ばれたいのに




今日も足先の冷えが気になります

コタツに入ってても冷えてます

触ると冷えてないんです

風邪かなって思うけどこれがホルモン療法の副作用なんですよね


3月5日に診察に行ってきました

治療前は診察時間長かったのですが、治療開始したらサクサク診察


イブランスがスタートするにあたって

副作用のためのお薬を処方してもらいました


口内炎ができやすいみたいなので、うがい薬

下痢になりやすいので整腸剤

風邪ひいたときに、飲むお薬


風邪をひいた時に病院に行っても、私が乳がんでこの薬を飲んでるって話すと

お薬を処方してもらえないこともあるらしい


先生のこの話を聞いたら

いつも普通の生活はしてるけど、もう普通ではないんだなって感じました


ちょっと前に職場で胃腸炎になった方がいて

普通に会話で体調どうですか?って話してたら

上司が胃腸炎にかかった人に


『近づくな』(口調きついのは仲良しだからです)


うつるから人と近寄らないように言ってくれたのですが

会話してるだけでは感染しないけど


やっぱもうデリケートな扱いされてるんだなってマイナスのことを考えてしまう

体調管理は気をつけないと


話を戻しますが


診察が終わった後に薬剤師さんとお話するのですが

前に会話した時には美人でサバサバして印象良かったのですが


私の処方の薬をみて


『ま〜先生  手厚いこと』

最初は意味がわからなかったのですが


『抗がん剤治療する人ぐらいの手厚さ』


おう。。。なんかドロドロを感じる

言い方がトゲがあるような


先生の診察の後には薬剤師さんと毎回お話しするのがセット


これがこれからも続くのか

先生と薬剤師さんの間に何があるのか疑っちゃうよ