本日は病院に行く日


いつも病院まで送り迎えしてくれるパートナーにスタバの差し入れ

薬局の説明が長すぎて私のホットラテがぬるくなってしまった



お昼はパスタ


ガン対策に何を食べればいいのか悩みます

添加物を気にしてしまうとこの世の中厳しいので

免疫力を上げることを頑張るようにした

とりま、きのこ!




*乳がん告知され治療するまでのお話です*


なんと私はテキトーなのでリュープロレリン酢酸塩注射をリュープリンと言ってました(はずっ)

直そうかと思ったんですが間違えも私のアホさがわかるのでアホだなって思いながら読んでください



薬剤師さんのお話が終わり次はソーシャルワーカーさんに

限度額認定証のオーバーした分の医療費の戻し方を説明してもらった

病院の中にはいろいろなお仕事してる人がいるんだな


先生の診察が1時間オーバーしてるから5時までに採血と注射をこなさないといけない

私の仕事のポリシーは定時にきっかり仕事を終わらせて帰る


病院で働いてる方も定時に帰ってもらわないとって思ってるけど

採血したのが16時45分


リュープリン注射が初めてなので同意書を書かなくては

同意書にサインした時間を記入 17時ぴったり

看護師さん残業ごめんなさいねって心の中で呟く


リュープリンの注射の説明

私のは3ヶ月分の注射らしい

注射したら最後辺りポチッとボタンみたいな跡になるらしい

それを押したりしてはいけない

(そんなこと聞くとドキドキしちゃう。ビビリだから押さないけどね)


『昔の予防接種みたいに揉んだりしちゃダメなのよ!知らないか』

私の年齢みて

『世代だから知ってるか』

ごめんなさい記憶力なくて覚えてないです・・


看護師さんたちは元気!

こっちも元気をもらえる


今回は左のお腹に注射

3ヶ月後は右のお腹


なんとなく注射したところが膨れてるような気がする(3ヶ月分を想像する)

ちょっと当たるだけで痛みがある


この注射は生理を止める注射

毎月面倒だった生理だったけど最後だと思うと複雑な気持ちにもなる

さよなら生理よ


少し早い更年期突入へ