本日のお昼のお弁当



自転車のカゴに揺られておかずが散らばっている

それもそれで味があるのさ


一緒に働いてるパートさんWさんからガンが消えていくという本を頂きました

少しずつ勉強していこうと思います。





*乳がん告知されて治療するまでのお話です*

 

 全身の検査が始まります。転移しているかわかる検査です

 本当はすっごく早く検査したかったです



 乳がんの転移する場所は    首 脇 脳 肺 肝臓 骨   しか転移しないそうです

 (私の調べたことなので違ったらごめんなさい)

 


 不思議ですね

 

 私は、首と脇に転移している



 診察で先生は

  肝臓には腫瘍マーカーが出てないのできっと大丈夫だろう 

  肺は咳き込んでないので大丈夫だろう

  骨に関しては何も言いませんでした 


 骨に関して言った言葉は


  『骨に転移してる人でも10年生きてる人もいる』


 受け取る人によって言葉って違いますよね


 私の受け止め方は、寿命は10年なのかぁ まだ10年ある!と思いました