*乳がん告知され治療するまでのお話です*


 私の乳がんに対しての知識はレベル1ぐらい・・・

 周りに病気にかかってる人がいなかったのもあるし

 ずっとガン家系ではないって母が言ってたので、まさか自分がガンに・・・

 


 自分が乳がんという実感がまだない

 体に異変もない

 誤診かも・・・(と思ってしまう)

 まずは乳がんの知識をつけよう


 診察の時に見たMRIの画像を検索してみた

 乳がん=しこり と思ってた私の知識


 乳がんには


 非浸潤性(しこり)  

 浸潤性(しこりだったガンが基底膜をとび出てる) がある


 私のMRIの画像は



 真っ白だった

 浸潤性

 ちょっと悪そうなガンだと分かった


 ステージを調べてみよう

 私の症状は脇首にしこりある


 ・・・


 ステージⅢC



 ますます不安になるな



 調べれば調べるほど不安になっていくだけ

 ガンにタイプがあると知ったのもこの時


 ガンのタイプがわかるのは針生検の診断結果

 これがわからまでは悪い方向に考えてしまう

 勉強はほどほどにして、検査結果わかったら勉強しようと思った




 ブログを読んでいただきありがとうございます

 読んでいる方はわかると思いますがブログ初めてです

 SMSに投稿するのも初めてです


 乳がんにならなければ利用してなかったと思います


 少しでも乳がんを早期に発見してほしいと思い自分の体験を書こうと思いました


 今の私に言えるのは

  ガン保険に入っていた方がいいと思います

  毎日、胸のしこりチェックした方がいいです

  ちょっとした違和感も病院に行った方がいいと思います

   (私は2023年の8月ぐらいに脇が痛かったことがあります。もう脇に転移していたのかもしれません。)