*乳がん告知までのお話です*

 

 2023年12月28日(木曜日)

 前回、看護師さんの会話で今日の先生は遅い時間はダメらしいのでパート時間を一時間早く上がって病院に行った。

 

 待合室は天国と地獄だと感じた

 診察室から出てくる女性が暗い表情

 看護師さんが今日は検査ができないので検査の予約の日にちを決めたいのでこちらのどうぞって話をしてた。


 その女性に言いたかった。大丈夫。検査予約が後日の人はまだ大丈夫なんだよって。

 私は当日・・・

 暗くなるのでそんなことは考えないようにした。


 次の女性は看護師さんにこれで年が越せそうです。明るい話。

 次の女性は大丈夫らしいって独り言。


 いざ診察


 検査結果は

  

 何かあるけどまだわからないらしい

 明確にするなら針生検をした方がいい

 エコー写真でも針生検できるけど、検査結果までに2週間かかるからちゃんとした検査結果を求めるならMRIをした方がいいと言われました


 やります!(即答)


 一番早い予約で明日


 じゃ明日予約で!(即答)


 年末で仕事が忙しいと分かってたけどやっぱり自分の身体が大切。

 針生検は1月4日に予約


 病院にかかったことがあまりないけど検査がスムーズに決まっていった


 

 2023年12月29日(金曜日)


 仕事を9時に上がり病院に。(7時から仕事)

 MRIは人生初めて


 造影剤使用なので朝ごはんは食べちゃいけないらしい

 ベッドで寝て検査待ち

 TVもあったけど睡魔に襲われて少し睡眠してしまった


 いざMRI


 40分間うつ伏せ状態

 コロナ禍ではないけど検査中は布マスクしてくださいって事前に説明あったので布マスクして検査に


 最初はなんともなかったけど布マスクが引っ張られて徐々に苦しく・・・

 このまま40分我慢しないといけないのかっ・・・

 動いちゃいけない・・・


 20分経った時に検査のお姉さんに大丈夫ですか?って天使の声が

 マスク動かしていいですか?って聞いたら動いちゃダメらしく検査のお姉さんが位置を変えてくれるって言ってくれてたが

 我慢しました


 20分我慢しました

 息を吸う吐く吸う吐く

 それをずっと考えながら


 無事に検査終わり、家に帰ってから無駄に疲れたので軽く睡眠・・・