20日の夜に太陽はみずがめ座に入りました。
21日には冥王星も2回目のみずがめ座入りを
しています。昨年の3月から5月にかけて
1回目の冥王星の入座がありましたが、
今回は太陽と一緒になっての移動…宇宙の采配、私たちは地の時代…の結果をうけて、
その上でこれからどう生きるか、
自分自身が意図して取捨選択することができる
そんな時間を与えてくれているように感じます。

 みずがめ座♒
   2区分…陽 / 男性性
   3区分…不動宮
   4区分…風
 守護星は天王星⭐ 副 土星⭐

みずがめ座は風の星座です。
風のエレメントは客観的な思考をもちます。
中でもみずがめ座は俯瞰的な視点で未来への
理想をみています。自由で個性的と
いわれますが友情や同志的なつながりを
個を尊重しながら作っていきます。
ですが個人の理想や自由な思考のためには
独りになることも厭わない…そんな感じは
不動宮っぽいところなのかなと思います。
守護星は天王星です「突然の」「雷のような」「革新的な」「電気的な」ことが
みずがめ座のエネルギーにはあります。
その予想外な感じが、個性的な様子になるの
かもしれないですね。
これからは横の繋がり…風の時代ですが、
個性をもつこと、自分を大切に自分らしく
生きることが人間としてとても大事だと
思います。 

みずがめ座♒生まれの皆様
お誕生日おめでとうございます✨🎉🙏。

(言葉を文にするのが難しく…遅くなりました)