大暴落の今日の上げは、  先物の売りの決済による上昇です。

 

  この意味が分かる人は、お金を減らさないと思います。

 

  逆に、今日の大幅の上げで、バーゲンセールと思って、勝った人は、

  木曜日、金曜日は、痛みと不安を抱える可能性が大です。

 

 

  

 

  8月6日22:20分の日経の先物です。

 

  トレンドラインは下抜けして、35000円のところで、売りの厚い板

  があり、ダブルトップになっています。

 

  黒の水平線33000円のすぐ下に、たくさんの損切注文が溜まっています。

 

  これをブレイクしますと、30000円を割っていく可能性が高いです。

 

  42000円ぐらいで買って、含み損の人がたくさんいます。

 

  戻ってきてほしいと、思考停止状態になり、不安と痛みを抱えています。

 

  空売りをしてくる人は、そういう高値掴みの人の心理を理解したうえで、

 

  強烈に売ってきます。

 

  虎視眈々に、売るタイミングを冷静に見ています。

 

  売るときは、高値まで引き付けて、損切を小さくできるので、勝率も高いです。

 

  夜も眠れない人が、すごくいると思います。

 

  これは、日経平均と fxと両方です。

 

  チャート分析をする能力がある人は、この局面でも、乗り切れます。

 

  終わり。