投資のやり方について   AI(インジケーター) と 人

 です。

 

 テクニカル分析をするときに、各時間足のダウ目線を知っておくことが

 必要です。

 

 ZIGZAGを使い、H1 下目線  H4 上目線・・・・・・・というようにして

 いる時期もありました。これが、膨大な時間がかかりました。・・・・・①

 

 それに対応する水平線を時間足に色を変えて引いていました。

 これも膨大な時間がかかっていました。・・・・・・・②

 

 ①②がないと、どこで、損切、利益確定するかがわかりません。

 

 

 それが、AI(インジケーター)が、瞬時に計算して、表示できる状態にして

 くれています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・③

 

 

 ①②をしている人と、③をしている人では、勝負が見えています。

 

 

 ふと思い出しましたが、戦国時代、武将と武将が1対1で戦うのが常識の時代に、

 織田信長が、鉄砲隊を使いだしました。上記①②と③は、このような感じがします。

 

 

 投資において、①②をやっている人は、相場からお金を奪い取られます。

 ③の道を選んだ人は、あとは、シナリオ構築する技術をみにつけていけば、

 お金を奪われる側から、お金を吸い寄せる側に回ります。

 

 

  終わり。