投資のやり方について    ステーキと寿司

   です。

 

   人は、毎日、同じものを食べると満足度が下がりますと

   大学のときに、ミクロ経済学の教授が、無差別曲線を利用

   して説明をしていました。

 

   テーブルに、右側に、ステーキがあり、

         左側に 寿司がありますと、何か違和感があります。

 

   ステーキであれば、コーンスープを飲みたいと思います。

   寿司であれば、おいしいに日本茶を飲みたいです。

 

   アメリカにいた時に、ステーキを食べに行きましたら、日本のそれと

   違い、すごく硬かったです。

 

 

 

  投資において、例えば、4時間で、エリオットの1波が出ているとします。

 

  脳の中で、これがいめーじできていなければいけません。・・・・・①

 

  この状態で、すぐに、1時間足で、

 

  移動平均線の傾きが負から正にかわり、

  ローソク足が、2点でヤジロベーのように支えられて、

  移動平均線の上に来ている姿が、脳に描けているか・・・・・②

 

  ①と②は、似ていない図形です。

 

  投資で、お金を増やせる人は、①と②という別々の図形を頭に描ける人

  です。

 

   ①の図形が出たら、②の図形が出るまで、待っていて、それが出たら、

   注文ボタンを押すだけです。

 

   上述のことが分かっていないと、相場から強引に、お金を奪われていきます。

 

   終わり。