投資のやり方について  夜店の金魚

  です。

 

 

  子供のころに、夏に、夜店に、浴衣を着て出かけました。

  かき氷に、いちご、メロン・・・などをおいしく食べました。

  金魚すくいをしました。家で、針金に習字の紙を張り付けて

  どうしたら紙が破れないかを研究しました。

  大きい金魚は、紙が破れます。

  何匹がいつもとれました。

  水槽を買ってきて、エサもいれていましたが、苦しくなると

  あっぷ あっぷしてきます。・・・①

 

 

   投資において、勢いよくあがってきても上位足のラインに

  なんども抑えられますと、勢いがなくなり、上述①の金魚のように

  あっぷあっぷし始めます。

 

   そこで、損切を浅くして、売りをいれると、弱っているので、

  勢いよく落ちていきます。

 

   投資をするときに、①のような状況をチャートをみて感じられるかどうかが

  お金を増やせるかどうかに大きく関係してきます。

 

 

   終わり。