投資のやり方が、変わってきたと思います。

 

  何十年前は、PCもなく、スマホもありませんでした。

  本やさんに、ゴールデンチャートというのが出版され

  方眼紙にチャートを書き写したりして、投資手法を

  身に着けるという方法でした。

 

  今は、ロシアの会社が開発したMT5やTRADINGVIEW

  な高機能なリアルタイムのチャートが表示できます。

 

  さらに、インジケーターのレベルが格段に上がっています。

 

  アプリケーションを自分でそろえることが、投資成果に

  直結すると思います。

 

 

  昨年、映画で、トム・クルーズさん主演の「ミッションイン

  ポシブル」が上映されました。

 

  未来のAIの姿を描いていましたが、起こりそうな気がしました。

 

 

  インジケータを使う場合に、グーグルなどで探せば、いろいろ

  なもがでてきます。

 

  自分にあったものを探すことが大切です。

 

  一度、使ってみても、良くない点を発見することがよくあります。

 

  インジケーターを使うには、いろいろな設定をしなければいけません。

  インジケーターの中には、英語版のものもあります。

  最初は、英単語を翻訳しながら、意味を覚えつつ、使い方をマスター

  していきます。

 

  たくさんインジケーターを調べて、利用しているうちに、すぐに、

  良いインジケーターと、あまり使えないインジケーターが見分けれる

  ようになります。

 

  おそらく、未来は、今よりも、もっと、どういうインジケーターを

  使うかにより、投資成果が顕著に表れる時代になると思います。

 

  そういう意味でも、インジケーターを探し、使いこなしておく習慣を

  つけておくことは、投資で成果を出すうえで、とても大切なことだと

  思います。

 

  終わり