こんにちは✨

お越し頂きありがとうございます😊

陽だまりに咲くかすみ草
自分辞典アドバイザー ゆっこです😊💕✨





オンラインコミュニティサロン
HAPPYCHOICE〜つむぎ〜の

マクロビクッキングレッスンに
参加しました😊✨



オンラインコミュニティサロン

HAPPYCHOICE〜つむぎ〜

しおりさんが作ってくださった
大好きな場所です😊💕✨

しおりさんのブログはこちら💁‍♀️
今回は

マクロビクッキングレッスンが
開催されました😊✨



今回の講師の
ゆき先生は

マクロビオティックの
料理教室を
運営されていた会社に
スタッフと講師として
10年
携わられていたそうです😊💡✨


今回は
ゆき先生としおりさんによる

おしゃべりクッキング的な

クッキングレッスンという事で
とっても楽しみでした😆💕


レシピをゆき先生
事前に

Facebookのつむぎページに

プレゼントしてくださったので

当日一緒に作ることも
出来るように

してくださいました😆



マクロビ料理って
身体に優しいけど
難しそう🤔

私には敷居高そう😅
なんて思ってました🤣💡



今回はマクロビの料理教室
講師をされていた

ゆき先生から学べるとの事で

ドキドキワクワク
してました😊💡


今回のメニューは

玄米ごはんの炊き方
車麩フライ
野菜のウォーターソテー

でした😊💡✨


写真で見てもらうとわかるように
本当に美味しそうなんです😍✨


そしてレッスンは
Facebookライブ
おこならわれました😆✨


ゆき先生
赤ちゃんおんぶしながらも
手際が良くて😆✨💕


しおりさん
サポートも素敵で🤩✨

見惚れちゃいました😍✨


そしてやっぱり
お2人の会話も楽しくて😆✨💕


今まで

知らなかったポイントや💡

省きがちだったポイント

その都度教えてくださって👀✨


なんで今まで失敗していたり

上手くいかなかったのかも

わかりました🤣💦💡


すごく勉強になりました😆💡


ウォーターソテー
シャキッとしてて
美味しそうでした😆💡


車麩のフライ
揚げてる音も
出来上がりも
すっごく美味しそうでした😆💕✨

アレンジの方法も知れて
楽しかったです😍✨


玄米も炊きたて
美味しそうで😆

圧力鍋欲しくなりました😆


素敵な
ワンプレートが出来上がり
ワクワクしちゃいました😍💕


私も動画見ながら
作ってみたいと思い😆💡✨


その日の夕ご飯
作りました🤣💡✨笑

食いしん坊パワーが
発動しました🤣💡✨

息子、娘も、私も
途中段階なのに
味見が止まらない〜🤣💡

車麩フライ
揚げたて美味しすぎる😍💕✨

大事な一手間は
省いちゃいけなかった🤣💡✨
仕上がりや味が違う👀‼️

息子、娘も
美味しそうに食べてくれて
嬉しかったです😊💕✨


つむぎメンバーさんは
ぜひ録画保存されてますので
見てみて
作ってみてくださいね😊💡✨


みなさんの出来上がりも
楽しみです〜😍💕✨



ゆき先生💕✨
しおりさん💕✨
とっても楽しくわかりやすくて
勉強になりました😊💕✨


素敵な時間を
ありがとうございました😊🙏💕


インスタのつむがのインスタページも
見てみてくださいね😊💡



最後までお読みいただき
ありがとうございました😊🙏💕



#facebookライブ 
#マクロビオティック料理