✳️今年、最後のGIレースです。有馬記念は絶対的な存在だったアーモンドアイが負けました。敗因はフィエールマンがふらついて馬が掛かった事、内には入れなかった事もありますがあの馬場で2500mは少し長かったのでは?勿論、掛かった状態で2500mはいくら最強でも無理でしょう。
そう考えると騎手の判断ミスかな?

ホープフルSはコントレイルが出ます。 果たして、競馬は絶対はないと改めて思いましたがやっぱりコントレイルでしょう? 次にワーケアですけど1、2人気が1、2着に来るのかな? 3着にヒモ穴、あるいは2着に何か来るのかな?




🔴中山11RホープフルS
 ◎2番コントレイル
 ◯7番ワーケア
 ▲11番オーソリティ
 △5番ヴェルトライゼンテ
 △3番ブルーミングスカイ
 穴4番ガロアクリーク
  2-7-3.4.5.11
       2-3.4.5.11-7
                                8点




✳️WIN5は今回、いけるかな?





🔴WIN5
  1   10.15.16
  2   2
  3   2.10
  4   7.9.15
  5   13.15.

                                36点



⭐️推奨穴馬
 阪神
       9R    6番アオイツヒメ
      10R   13番ヴィント
      11R   15番サトノプライム
      12R   7番ディーパワンサ



   中山
   10R    4番ウインフェニックス
      11R    4番ガロアクリーク
      12R    10番ココフィーユ



✳️来年は金杯からです。
 "競馬って面白い。43"をよろしく!!