せっかくの休暇なのに雨かぁ、、、

 

と、逆に、

 

雨だから近所も気にせずギターをギュワンギュワン。ギター弾いていると時間はあっという間で、

 

腹へって焼肉ランチ食いに

TシャツはALCOHOL氏ですが、ノンアルでグッと堪えて

午後から晴れる予報が見事に当たり

 

もう東海地方も梅雨入りだっつうことで2時間ばかし山パトロール。めっちゃ涼しくて気持ち良い。。。。

子供も帰宅時間だぁと下山したその足で小学校の通学路である、

菰野商店街通り(THE旧道!といった感じの道を想像いただければ)

 

前50mぐらいを車が走ってて、まあ小狭い道だし、通学路なのでゆるゆると車間を空けて走ってたら、

 

いきなり右手の駐車場から、銀色のセダンが割り込んできた!

 

ひゃー、徐行ぐらいのスピードだからいいけど、危ねぇなぁ、こいつ!!

 

と思ったのも束の間!

 

その割り込んできた銀色のセダンのルーフから赤色灯が出てきて「ウーーーーーーッ!」てサイレン。

覆面さんでした(笑) 


前走ってた車が捕まってました、、、。

 

なんでかっつうと、その銀色の車が割り込んできたすぐ先に小狭い商店街通りなのに横断歩道があり、

小学低学年の女の子が立ってたんですよ。

 

それを無視して、前の車は走って行ったんですね。

 

で!それを赤色灯とサイレンが鳴った瞬間に気づいた俺は急ブレーキ、

 

横断歩道に少し前輪かかってたけど、低学年のお子さんを横断歩道渡ってもらい、

 

俺はちゃんと止まりましたよー、、、と検挙されてる車を涼しい顔で通り過ぎましたが、、、

 

菰野商店街の通りを知っている人ならわかると思いますが、、

 

あんな路地の横断歩道、横断歩道を待ってるのか、それともただ歩いている途中で止まってるだけなのか??

全然わかんないですよね???(笑)

 

検挙されてるすぐ先にも横断歩道があって、念のため、そこでも一旦停止したら、対抗を走ってきていた自転車が横断したので、

 

あー、止まって良かった、、と胸を撫で下ろした俺ですよ(笑)

 

そもそも、あそこバイクとか車、あんまり通らん方が良いんだな、、っつうか、あそこで取り締まりしてるの知らなかったから、

 

イサちゃんマンにも教えてあげよう(笑)

 

 

さて、最近の私のマイブーム。

 

ワッペン。

色々店回ったけどあんま良いの売ってなかったので、通販しました。

食べ物シリーズと波シリーズが届きましたので、早速。。。

 

帽子とか

作業用ジージャンとか(襟のギターは100均で見つけたウッドボタン)

あと、ロックとかPUNKシリーズもぼちぼち届く予定なので、

週末は、指に針何度もブッ刺さりながら縫い付けたいと思います(笑)

(ミシンとか買おうかな....(笑))

 

せっかくお昼もノンアルで我慢したので、今日はノンアルで過ごしたい、、、

という感じで、最近では結構ノンアル日も頑張って作っています。

月曜日、ドックの再検結果を聞きに行くんですが、先生が、めちゃくちゃ厳しい人なのか?

血圧計も買いなさい!など色々言われたんですが、

5月から、割と節制してきたはずなので、数値改善していたら(というか絶対していると自負している)

 

オール無視したいと思います(笑)