バイクに乗るときって

 

まぁエンジニアブーツ履くし、最近は革ジャン着なくなったけど、それでもちょっと風を防げるおしゃれ着きて

乗るので、山に行くにせぇパトロールするにせえ、どこか「よそ行き」な訳ですが。

 

19歳ぐらいんとき、免許はあんのに車、持ってなくて。バイクはあって。

 

買い物行くのも、彼女とデートも(と言っても、当時、一番遠出で津とかだったな。。。)バイクでした。

 

その当時、バイクは、普通の人の車であり、またはおばちゃんにおけるゴンタ(原付)でもあった訳で。

 

高校生の時は3〜400mぐらいの距離のコンビニまでは、歩きかチャリンコだったのが、400ccスティード直管でドカドカドカ〜。

会社へ行くため富田駅までは250ccCBRでブィーーーンと行っていたんですね。

 

最近、盗難も怖いし、そんな使い方してませんけどね。

 

なんにせぇ、若い時は、バイクはよそ行きの使い方より、普段使いが多かった訳です。

 

で、今日、久しぶりに、買い物、まぁワッペン探しに菰野、四日市、桑名、富田、、、の手芸センター巡り、ラストは図書館に本借りにバイクに1日乗ってました。

『 本題とは関係ないですけど、 「そうそう、こんな風景見てたなぁ、、、」とめちゃくちゃ懐かしくなり、18歳まで過ごした町を遠回りして通ったら、、、、、〜以下略(ですが、、知ってる人は知っていると思うけど、なんか感慨深いですね。。変わってないというか、変わってないんだったら、当時俺たちも外から見ると、こんな感じだったのか?とか、どちらかと言えばセレブな人が住んでたところの変わり方とかハンパなしとか、、色々思います〜)」

 

んーで、結局、あんま良いワッペンなかったんですが(ビレバンとかも全然良いのなーーい!昔は古着屋とかそーいうとこでも良いのいっぱい売ってたよな。。)

富田のDioWorldでテンション激上がり事件が!

これ!

前からメスティン気になってたんですが、飯盒持ってるしなぁ、とか100均で500円のヤツとかなんか違うよなーとか思ってて、

 

それがなんと!!

 

まず 店内のワゴンセールでこのメーカーの1.5合炊き1500円。まあそんなもんだよな、ちゃんとしたやつって。

 

と思いきや、、、外の掘り出し物市で、、、、、、、、

 

200円!!!!!(笑)

 

思わず無駄に2個買ったわ!!!!(笑)

100円均一より安いじゃねーか!ということでテンションがね、上がりまくりですが、

良い買い物だったのか?とにもかくにも、近日中に無駄に庭とかで使ってみたいと思います。

使ってなんぼのお買い物ですからね。

(まだ10個ぐらい売ってましたよー。)

 

使ってなんぼと言えば、、、

某先輩からクロマニヨンズのTシャツ、2着いただきました!(ありがとうございます。。。)

クロマニヨンズになってからは2回ぐらい?しかライブ行けてないので、Tシャツも全然持ってないですが、

「MONDOROCCIA」Tのこの色合い、、、めっちゃ良い。

 

もうあとどんだけ夏を迎えられのかわからないジェネレーションになってきたので、

これからの人生は、お気に入りのTシャツ、ボッロボロになるまで着倒して行こーと思っています(笑)

 

よく断捨離を進める先生方は「着れなくなった服、また着れるかも?って、、、そんな時、絶対きませんから〜!!!残念!」

みたいなことを言ってますけどね、、、最近、ジャストよりワンサイズ上のズボンばっか買ってた俺ですが、、

密かに、ダボダボになってきて、前履いていたサイズがジャストってきました。

Tシャツも物によってはSでもパツパツ、Mサイズがベスト、、、ですが、Sサイズでも着れるのもあるし、

もうちょいでSサイズ、ジャストになる予感です。(というか、子供がキッズLを着られるようになったので、もうすぐSサイズを着られるようになるでしょう。いっぱいカッコいいTシャツ持っているので、楽しみだ。というか、俺も着られるようになるよーに

ちょい頑張り期間とさせていただきたいと思います。)

 

具体的には、最近めっちゃ歩いています。子供が今日土曜授業だったので、朝、途中まで一緒に通学し、途中から遠回りして歩いたり、ウィンドウショッピングの際は、若い時は、見たいものしか見ず、買いたいもの買ったらソッコー帰ってましたが、今日は気になる店とかめちゃくちゃ寄り道して帰ってきました。

 

そうそう!!!!全然関係ないんですが、富田駅前の通り、行列のできてるラーメン屋!あと閉まってたけど、ハンバーガー屋さん!!!!誰か、俺と一緒に食い倒れハシゴしてくれませんか??(笑)めっちゃ行ってみたい、特に夕方前なのに行列ラーメン屋!誰か俺の友達、連れてって!。。。。って、さっきのSサイズ着れるようにの誓いわーーーーい!(笑)

 

まあ、そんなこんなで、結局今日もバイク8割でしたが、明日は天気悪いらしいので、ぼちぼち来週のスタジオに向け、

ロックモードって、、、先週もそんなこと言ってたな(笑)

 

まぁ、偉大な日本を代表するロックンローラーも、「バイクとロック、なんか共通してる」みたいなこと言ってましたもんね(笑)

それに俺は、裁縫と家庭菜園と部屋と綿菓子とTシャツと男と女と泪と酒と、、、(笑)まぁ全部ぶち込んでいきたいと思います。

 

今日はこれにて!みなさまも良い週末を!