昔から作業着が好きで。

 

なんでしょうね、働くおっさん、カッコいいみたいな風潮が子供の時分、近所に溢れてたんですかね。

 

っつうか、まぁまぁな団地生まれですが、まぁまぁ大きくなるまで、近所で、スーツ着た大人、って、学校以外で見なかったな、今思えば、、、(学校では、上ジャケット、下ジャージのおっさんは沢山いたな!!!(笑、ダサすぎるやろ、それは))

 

なんでだ!?(笑)作業着orカジュアルな普段着!!みたいな。。。あの町内にホワイトカラーは皆無だったのか、、、

今度、イサちゃんマンにも聞いてみよう。。(笑)

 

その気風は高校生になっても変わらず(まあ高校まで住んでるところ変わらんしな)

土建屋だったおじいちゃんの古くなった黄土色の作業着とか

 

工場勤務の親父の作業ジャンパーなんかをよく着てました。高校生時代。

 

バンドを組んで初めて衣装を合わせたのは、作業服屋で買った水色のツナギの作業着でした。

 

最近、ガチ作業するんですけど、山とかで。

 

めっちゃオシャレ(自分では)なワークシャツとかでやっちゃったりするんですが、この時期。

(夏は普通にラッシュガードですが)

 

オシャレワークジャンパーも、20年選手で、もう生地とかの劣化がね、、、気になります。

 

ので、我らの味方、コメリパトロールの度にワークジャンパー物色するんですが、、

 

あった!これだ!この紺色好き!!ヤンキー漫画で高校中退して一足先に社会に出たアウトローな青年が着てそうなこの色合い!(笑、めっちゃ偏見です)

勝手な勘違いで、2980円税込と思って、セルフレジで、ピッとしたら、、、、

 

約4400円!!!!!(ってまぁ、おしゃれ着じゃなくて、ほんと生地とか安全そうなので、妥当な値段なんですが)

まぁ引くに引けず、、、買いました(笑)LとMと3、4回ぐらい試着し直して、着丈とか普通の服買う時よりチェックしましたけど、、

 

作業するとき畑のど真ん中で誰にも見られないのにな!!(笑)

で、ワッペンで己のモチベを鼓舞しようと、

 

ロフトを探したんですが、、、全然見つからない。。。。

あんなにロックなやつ、後生大事にとっておいたはずなのに。。。

 

ワッペンは見つからないのに

 

ラスベガスお土産や、昔好きだったダイスグッズとか

8ボールキーホルダー(かわいい)ハードロックカフェラスベガスで買ったマネークリップ

HKKを初めて観たとき、ハックフィンで買ったコーム

 

って、ワッペン探しが進まない!!!(笑)

 

まぁ結局マジで見つからないので(誰かロックなワッペン、この辺り(どの辺り?)で売ってる店とか知ってたら教えて!もしくは譲ってください)

くだんの、初めて衣装で使ったつなぎの作業服からワッペン剥がして移植しようと思います。。。

もっとハンバーガー関連のワッペンとか貼りたいなぁ、、、。