車に乗っている人員構成が

 

20代ぐらいの男女だと、

 

ただそれだけでもう、「なんか楽しそうだなぁ.....」と思ってしまう

 

40代後半戦の俺です。

 

750です。

 

あー、まじ、こないだ買った20cmフライパン良き。。。

20cmのおしゃれ感に惚れ惚れしてしまいます。。

 

んーで

めちゃくちゃ、めちゃくちゃ久しぶりに昨晩、

 

夜ご飯を食べた後なのに、お夜食作っちゃいましたよ(笑)タピカ?風、、、の何か(笑)

20代の時なら、もう週末はほぼほぼ毎週でしたけど、

今、そんなことやったら、胃もたれand激太りですよ。

まあ全部は食べなかったので今朝は大丈夫でした。

 

久しぶりと言えば、一昨日、久しぶりに近所の中華にお昼行きました。

(在宅ワーク時にヘビーローテで行ってたんですが、、最近、在宅ワークをめちゃくちゃ切羽詰まってやっているので、

近所の中華に行く暇がない)

これで780円、、、安すぎやろ、、、は言うまでもなく、

 

意外と町中華のチャーハンなのに、薄味、だけど旨味があって美味しい。。。パラパラなのにクドくないので

サラっといける。。。んー。。。これは旨味調味料を使っているのだろうか?

 

俺、旨味調味料ってトラウマ的なことがあって、全く使わなくなったんだけど、

旨味調味料って上手に使うと絶対美味しいですよね?(みなさん使いますか??味の素とか味覇とか)

また機会があったら、旨味調味料再開したい。

 

さて、今日はロープウェイロード(鈴鹿スカイラインまでの入り口)も行ったんですが、、、

 

湯の山から宮妻狭に抜ける県道752号線、ちょっと前から気になっていて、今日初めて通行してみました。

いや、車1台が辛うじて通れる林道、、、、道の真ん中は、木の枝とか杉の葉で、

うっかり通るとタイヤが跳ねちゃうし、

めちゃくちゃ怖かったですが、、、

 

下りの特訓ダァ!!!!!と初めて通る道ですが、

水沢側から意を決して降って行ったら、、、

 

!!!!おー、菰野町の不燃物処理場に繋がっているんですね!!

そして、不燃物処理場から、アクアイグニスまでの下りは、菰野町民の方には、言わずもがな、、、ゴミ捨てに来る対抗車が

車1台通れる細い道を、割と飛ばしながらやっていらっしゃるので、都合2回ばかし急ブレーキで、、、、、、

うん、もう2度と通らない(笑) そう誓いました(登りはありかもやけど、突っ込まれたら、死ぬよな。。。)

 

しかし、その途中、この謎の祠の辺りでガチバードウォッチングされている方を見かけたり(エンジン音うるさくてすみませぬ。。)

そのあと行ったロープウェイロードが、もう何ほどでもなく感じられたり(ただし、高齢の方の脇道からの無理な割り込み車はまじ勘弁して欲しい、、、下り坂、全然ブレーキ効かないので、法定速度ぐらいゆるゆる運転でもめっちゃ危ない。。。)

バイクライフ、、、楽しす。。。

 

もうほんと、ぼちぼち750ccを手放して、250ccの車検なし、取り回し良き、、に乗り換えたい!と思わなくもない。

けど、750cc、、、好きなんだよな。。。ガキの頃からの夢を叶え続けているのかもしれないなぁ、、俺、と

甲本ヒロトのような事を最近、バイクに乗っているとき思う俺です。

 

甲本ヒロト案件ですが、

最近、まじで部屋片付けたいなぁ、、と後生大事にとっていた段ボール(笑)とか取り扱い説明書とか、読んだ小説とか少しずつ処分しているんですが、、、

 

ロック関連と漫画関連とエロ(笑)関連はなかなか捨てられないですね。。。

中でも、敢えてとっておいた雑誌。。。ブルーハーツのラストインタビュー、ロッキンオンジャパン。。。。

実際読み返すか?というと、読むと寂しさがぶり返すので、まぁ読み返さないんですけどね。

ヒロトとかマーシーの若い顔の写真を眺めるだけでね、、、なんか悦に入ってしまいませんか?(俺は悦に入ります(笑))

 

明日は天気悪いって噂で、今日は子供と朝から公園で短距離練習、昼からがっつりバイク(最近、ガソリンの値段高いな、、、毎回ガソリン入れるけど、これ若い頃やったらきつかったな、、(笑))、、、めちゃくちゃ太陽浴びたので、冷たいアルコホールを飲みながら、

今からまったりしたいと思いやす。

 

それではみなさま良い週末を。

 

5月、ライブ以降、全くロックしなかったので、7月のライブに向け、

ぼちぼちロックのイグニッションも回して行きやす。

 

チケットの取り置きも早々とお待ちしておりまーす(って早すぎるか!?(笑))

メッセージ、コメント欄によろしくお願いします。