お昼会社に持ってく弁当のご飯に


ふりかけかけて、


青じそ乗せて塩振って


蓋閉めて

多分、明日にはしなしなになって、


い〜感じのシソおにぎり風、エモ飯になっているはずだ。。。多分ですが(笑)


在宅昼は、


めちゃくちゃマッハで


シソ大量、シラスレタス、ガーリックまでぶち込んで


エモチャーハン(笑)結構美味かった。


まあ、、、


要は青じそ祭りなんですが、


キュウリにオレンジのカナブンの小さいやつみたいなんがいっぱい来て、


ついでに青じそも食べていくので、


虫vs俺!!で、どちらが沢山消費できるか競争の様相を呈してきました、、夏。。。(笑)

まぁそのうち飽きて


シソなんて…いらねぇよ、夏。。


みたいになるんかも知れませんが、


今年は沢山収穫して、


冷凍に挑戦したい菰野町の渡部篤郎こと750なのであります!(笑、嘘)


それにしてもキュウリもめちゃくちゃ発育良いし、


そのうちキュウリ祭りを開催したいと思います(笑)


今日はこれにて〜!