朝日をバックに俺は言った。
$750blog part2

「俺達の国境は堤防さ」 と

あー※CBCラジオをお聴きのみなさん、オハコンバンチハ!
海原崎タツオです!!(ウナバラサキタツオ)イクっかねぇだろう!!
※CBCラジオ・・・中部日本放送 ローカルラジオ局 注:750は2013年現在、出演していませんが、将来的には「750ROCK STATION」でレギュラー出演している予定です(笑))

昨夜、河原崎辰兄ィのラジオで兄ィは言っていた。
「レンタルビデオ屋で、自分の前にAV3本借りていた大学生ぐらいの男の子が、かわいい女性店員のレジの列になりそうになって、ソワソワしていたんだけど、「あっ!」とか言いながら、何かを思い出したフリをして、列を離れた様が、かわいかった。自分は幸い、映画1本だけ借りようとしていたから、、~以下略~」

敢えて、苦言を呈させていさざけるのであれば、、、

兄ィ、、、そりゃねぇだろう!!!失望したぜ。。。

男子たるもの、独りでレンタルビデオ屋行った際は、とりあえずAVコーナー物色しなきゃ、行った意味がないだろう!!!(笑)その大学生より、映画1本だけ持って、恥ずかしげもなくレジに並んでいた兄ィに失望だ!!!(笑)


まぁそれはさておき、話を戻そう。


朝日をバックに俺達は叫んだ。
「俺達の国境は、堤防だ!」と。
「だって、船酔いするんだみょーん!」

しかし逆に言えば、堤防までは、俺達のシマだと言っても過言ではない。

夜中、ワイワイと釣っていると、タコ漁師の人が来て
「ここで釣ってええけど、ゴミだけせんといてな」

押忍!釣り人として、否、人として当然であります!押忍!
釣りが上手いからっつって、調子こいて、ガンガンごみをしていく、下衆な野郎にはなりたくねぇっすから!自分ら!

まぁそんな熱い思いは別として(笑)
その後、なんやかんや20分ぐらい、そのおっさんの「最近のパチンコ業界事情談義」、「若かりしころ、寿司などよく奢ってもらったり、お世話になっていたパチンコ屋のお兄さんが、シ◯◯がバレて、飛んだ」「かつお 宇宙旅行へ行く(サザエさん談)」以上3本、、、
など、ディープな話を、、、、
全てショーゴ(3号)に聞いといてもらい(笑)、国境を守る。
なんと言っても、普段3号ことショーゴはネゴシエーションを生業としているからな。

その間、
メバル入れ食い、否、入れ喰われ状態(サイズは小さい、俺の器にしては)
$750blog part2
↓画像 天然パーマ3号(人としての身長が60mあるので、魚の推定10m弱)
$750blog part2
画像 普段、あちこちの色んな穴に竿を入れる、否、入れさせていただいていることを生業にしている(笑)穴釣り名人、天然パーマ2号
$750blog part2
結局3時半ぐらいまで第一部は続き、港の駐車場に停めた車中で、釣ったばかりの焼き鳥やピザマン、レッドアイ、ビールなどを飲んで仮眠し、朝方、車から出た。

漁港関係のおじさん「おい、お前ら、堤防釣りか?ここの駐車場は、釣り船客専用や。こんなとこ停めたら、組合に怒られるぞ!道に停めろ」

あーそういうことか、、、
国境を間違えていたようだ。。。

「俺達の国境は、、、、道か」

そう思い、道に車を停め直し、否、停め直させていさざいたって訳だ。

すると、柳葉敏郎さん的な、素敵な置き手紙が、車のワイパーに挟まれていた。

前略、、、、道の上より
$750blog part2
俺は目が悪いから、はっきりとは読めはしないが、恐らく書かれている内容は、こういうことだろう。

「海に潜るなら 息を止めなきゃ潜れない
 漁港で釣るのなら 車を停めなきゃ降りれない
 港には港の世界があるし 蘇我氏 物部氏 並びに 花田、、、勝氏」

国境ってやつは、地図の上には書かれているけど、実際地面に書かれている訳でもない。
大人達が決めた、その見えない国境と言う名の線を、俺達、釣り人と言う名のジプシーは、あっちへ行け、そっちへ行けと隅っこへ追いやられた。
そう、俺達は、ロボットでもない、超人でもない、その狭間で悩み苦しんだ、あの、
ウォーズマンと一緒なんだと、その時、初めて気づいた。否、気づかされた。

まぁそんなこともありつつ(笑)
夜中、朝と、散々、釣りを満喫した俺達は、釣ったばかりの茶碗蒸し
$750blog part2

釣ったばかりの生ビール、と、※マグロ!!二夜連続!!!
$750blog part2
※マグロ マグロを釣ったのは、マグロ漁師さんで(推測)、そのマグロ漁師さんがどっかの海で釣ったマグロについては、国民と言う名のスタッフが全て、あますところなくおいしくいさざいたり、工場でシーチキンに加工したり、ラジバンダリしました)

まさか、一晩中、魚と戯れ、、、翌日、回転寿司に連れていかれるとは思っていたなかった俺と3号。
しかし、2号のブラジル人が
「寿司くいてぇ」と言うのであれば、

EVERYBODY SAY!!!!!

「行くしか、、、、ないだろう!!!」(笑)

(そうそう、関係ないけど、河原崎辰兄ィ、12月8日!名古屋CBCホールにて
「CBC冬祭り」に参加されるそうだ。しかも観覧無料!!
はぁ~、、、誰か連れてってくれねぇかなあ(笑))

はぁ楽しい休日だったばい。
今期はこれで最後だな。また来年、また行きたいと思いました。
明日は、金がないので、倉庫の整理しよう(わかる人だけわかってください(笑))

みなさんも良い週末を!!