浅田飴でお馴染み、、、永六輔です、、、
否、七輔です、
否否、朝にはめっぽう弱い、朝ダメな事でお馴染みナナハンです。
「浅田飴」、、、食べてみたいなぁ、アレっておいしいの?っつうか今も売ってるの?
っつうか、サンタって本当にいるの?(笑)

さて、
昨夜、ラジオで、ノーナイリーブスという人が、ルーリードの曲をラジオ番組でかけていたんです。

音楽を聴く幅が、一般平均よりも激狭なナナハンは、ルーリードさんもよく知らないのですが、

「ラジオのDJの人が、少しだけ前置きして、では、聴いてください!と曲をかける瞬間」の空気がとても好きなんです。

東海地方は、もっぱら、もっと食べてM路さんや、H瀬タカ氏氏、中日ドラのゴンス応援ラジオ、なんかやたらテンション高いJAZZのDJとか、花田勝氏、蘇我氏、物部氏(嘘)世代のおっさんDJが多いので、なんか下世話な感じになっていますよね。挙げ句の果てに、、、まぇええわ。
東海地方のみんなから絶大な支持をされている、、、、のと、真逆で、俺は実は、そーいうのが大嫌いなんですよね、実は(笑)

生涯、真面目に毎週聴いていたのが、「ブルーハーツのSFロックステーション」だけなので(今はPODCASTでおぎやはぎと、エレキコミック、トータルテンボスは毎回楽しみに聴いています)偉そうな事は言えないんですが、
ヒロトとかマーシー(河ちゃんと梶君は変わり種)が、
「えーっと、、、これは、、ですね~」と緩~く(きっとブースの中でレコードジャケットをみんなで眺めながら)話している、その空気感が、たまらなく魅力的だったのです。

そんなことで、ナナハンロックステーションは、ロケよりも、実は、昨今、ネットの普及で誰でも映像を垂れ流しできるようになったこの世の中(が、一向にアクセス数は上がらず!(笑))なので、部屋でラジオ!
みたいな事をやれたらきっと楽しいなぁと思うなぁ、やはり(過去激評判悪い(笑))

っつって、まぁそもそも、、、

実は大してレコードを持っていない!!(笑)
$750blog part2
しかも、幅が激せまい!(笑)

「DJをやろう!」
なんて言うと、もっぱら、クラブやライブハウスでのDJを想像すると思うのですが、
それを本気でやっている人(例えばヒップホップDJとかロックDJの人とか)には到底及ぶ訳がないので、全く自分はそういった事をやろうと思ったことがないのですが、
「音楽が好きなトモダチと、毎回、入れ替わり立ち替わり、「しょ~もない」ロック談義をしながら部屋で音楽を聴き、わいわい話せるラジオ」みたいなんがあったら、きっとものすごく楽しいだろうなぁ、、、時には、ピザとか配達してもらって(笑)

いつかしよう。。。そんな妄想で、軽く現実逃避をしてみました。
あー疲れた、、、寝よう(笑)

おやすみなさい、、。