豊田エリ-ちゃん、かわいいなぁ。。。

あーどうも750ッス。

さて、午後から映画2本、観てきました。

まずガッチャマン50点
  スタートレック100点。
$750blog part2

ガッチャマンはねぇ、なんだろうなあ。。。主人公の松坂桃李君の「役どころ」が気持ち悪かった(笑)松坂君が悪い訳じゃないと思うんですけどね。
前のパシフィックリムの時に「アクションだからってヒューマンドラマが雑なのは?」って言いましたが、ちょっとベタベタし過ぎっつうか、ヒーローもんやろ!?
切ないストーリーって意外と嫌いじゃないけど、なんか、安易だな。
綾野剛くん?カッコいいね、コンドルのジョー。剛力彩芽ちゃんは、言わずもがな、めっちゃかわいいぞ、、、。「どうやったら、剛力彩芽ちゃんと友達になれるのか?』これからの人生、それを最優先に真剣に考えてみたい(笑)
あと、名子役の浜田くんも毎度、良い演技してたね、リュウの役の人も。ガンバレ、邦画!!

さて、間に飯を挟み、


スタートレック!!
文句なし!やはり3Dは、SFのためにある!!映像の美しさと迫力は勿論、昨日今日考えた様なヤワな話じゃなく、作り込まれ、伏線もあったり、話やキャラの設定がしっかりしてる。
何より!映像以上に2転3転する意外なストーリー!そう、SFアクションで話も面白いって最高だと思います。先も読めない。目と頭で楽しめますね。
テレビシリーズですよね?元々?だから、なんか途中やりだとわかるのかなぁ?なんて思ったり、前はしてたんですが、全く問題ないですね。
話の主題や、不屈の闘志、そして未来へつながる希望、
こういうのを「THE映画」というと思いますね。
クラウドアトラス以来、久々に面白い映画でした。

迷ったらスタートレック、おすすめします、勿論3D!(って俺は配給会社の回しもんか!?(笑))

間にいさざいた若鯱家。なぜカレーうどんじゃないのか?
$750blog part2
それは、昨日も一昨日も、今日の朝もカレーだったからですよ(笑)

明日は朝、久々にバーガーでも作ろうと見切り品、買ってきました。
チリバーガーにするか、カレーバーガーにするか、悩ましいところですが、、、
何より、、、挽肉がない!!(笑)それが一番問題だけど、チリとかカレーなら、逆にソーセージのが美味い気がするんだよね、先着2名ぐらい一緒に喰う?(笑、嘘ですけど)
$750blog part2
それではみなさんも良いホリデイと映画ライフを!