昔、TV東京でやってた「燃えろ!トップストライカー」
大してブレークしてなかったけど、密かにめっちゃ好きでした、ジャポネーゼのヒカル。
あと、サジタリウスね。ふと、今日、急に思い出しました。

本編とは、全く関係ありませんが(笑)

「イヤホン」
i-podのイヤホンをずっと、純正を使っていたんですが、古くなった時、500円ぐらいで安売りしてたmaxcellのイヤホンを買って使ってました。いまいち、耳にフィットしないけど、我慢して使ってたら、また古くなったので、
「イヤホンなんて、ヘッドホンじゃあるまいし、どれでも一緒でしょ?」と100円均一のやつを買ったら、音は最悪なのは勿論、耳障りも最悪でした。
ので、先日、1000円ぐらいで安売りしてた、おなじくmaxcellのイヤホンを買いました。

フィット感、音質、、、全然違う、めっちゃいい!「履いていないようなこの軽さ」でお馴染みの「ハダシックス」かと思いましたよ(笑)
よくよく考えれば、パッチケーブルにシールド、高い金を出すと、音量、音質が全然違うのと同じだよな、、、。音響はやはり高い物の方がいい。そう思います。(って1000円って激安だよね(笑))

「おじさんパーマ」
会社で、俺の前後2歳ぐらいの人達が、最近、変な「おじさんパーマ」を当て始めている。
今更、「浅井健一パーマ」的なノリでもあるまい。なんなんだ?貫禄を出すためにわざと変なパーマネントを当てて、俺を挑発しているのか???(笑)
が、安心して欲しい。今、俺は、ちょうど丸刈りから髪が伸び始め、最早、
東海地方限定の「中日ドラゴンズ応援番組」の「デキない感じのローカルアナウンサー(だいたいひょうきんが売りで、私生活は、どことなく芸能人的に色気づいていて、だいたい、嫁とは社内結婚、もしくは大学時代の後輩かアシスタント的な...注:勝手なイメージです(笑))」ぐらいどーしようもなくダサイ髪型に仕上がっている(笑)
ちょっとや、そっとでは、このダサさは越えられないね(笑)
はぁ、、、でも、今年は伸ばしてリーーーゼントする。そう決めた。早く伸びろ、俺の髪と如意棒!!(笑)


「電車で携帯」
今更、取り正して言う程の事もないが、最近、電車に乗れば、10人中12人が携帯電話をいじっている(笑)小学生から、白髪のおっさんに至ルまでだ。
そして、5人に62万人ぐらいは、LINEPOP???なんかしらねーけど、ぷよぷよの簡単版みたいなゲームをやっている。こないだ、隣の全白髪のおっさんもやっていた。まぁボケ防止とかにも良さそうだから、官能小説を読んでいる気持ち悪いおっさんよりマシだと思うが(それもこないだ隣にいた)、浅田次郎先生とかが見たら、きっとこう言うだろう。「大人の矜持とは、どこへ行ったんだろうか?」
まぁ誰に迷惑かけている訳でもないので、本当に悪くないんだけど、不思議な光景だなぁといつも思います(笑)ドラクエとかみたいなRPGとかだったら、辞められない気持ちもわかるんですが、テトリス的なゲームをそれほどまでにしてしたいのか???まぁわからなくもないんですけどね(笑)ただただ不思議です、他にやる事ぁないのか?

「750のルール」
夜も8時半を過ぎるまで仕事をやっていると、帰り、家に着くのは10時前だ。
腹が減る。だから、8時を過ぎた場合、750ルールとして、「ローソンで「ピザまん」を買って、マンモス西ばりに食べて良い」ルールがある。冬、残業終わりに、腹ペコで、買い食いして喰らうピザまんは、世界中のどんな食いもんよりも旨い。750ルール万歳。

さて、今日も勉強まで頑張った。ボチボチ寝るか。。。今週は働きまっせー!!
おやすみなさい。。。