なぜか近所では、マイカル鈴鹿でしか上映していませんでしたので、鈴鹿まで行ってきました。

今日もいました。マナーの悪い客。。。
小さい子が会場を走り回っている。
「お父さんトイレー」
バタバタ足音を立て、会場の前から一番後ろまで何往復も階段上り下り。
めっちゃシリアスなシーンで台詞しゃべってんのに
「ねぇねぇ、なんでしゃべれないのー」

子供に罪はないんですよね、、、「ハゲが闘う」映画なんて、子供には面白くないですからね。
おとなしく観ていられる訳ない。

ただ、、、お父さんが、ほとんどおかまいなし。
どうなんでしょうね、ほんと。。。子供がかわいそうだなあって思うけど、今どき、そんなもんなんですかね?


さて、
「新少林寺」
30点。
カンフー映画が観たかったけど、、、1911に続き、中国の倫理・反戦啓蒙的映画色が強すぎる。
話が暗いのは仕方ないけど、俺達が観たいと思う少林寺は間違いなく
「めちゃくちゃ辛い修行に耐え、お師匠さんの敵、もしくは理不尽と闘う!」
ただそれだけの筋書きのはずだ。
いわばベタが観たいんですよ。ブルースウィルスのダイハードみたいな。
ジャッキーのアクションシーンは良かったけど、、、短すぎて、もはやパロディ。

ジャッキーが年老いてしまう前に、ラッシュアワーみたいなハリウッド映画の迫力を残した、THEカンフー映画を観たい!
と思うのは、俺だけではないはずだ。
ジャッキーお願いします!!

それにしても、、、今日、、、
ポップコーンLサイズ、一人で喰いきってしまった(笑)
塩分とりすぎやな。。。(笑)