新年 | まあのブログ

新年

明けましておめでとうございます❗🎍
本年も、宜しくお願い致します❗

ただ今、仙台から新宿へ向かう高速バスに揺られております❗所々悪天候の中、バスは進みます…運転手さん頑張れ❗✊

という事で、昨日、仙台サンプラザホールで行われた東京スカパラダイスオーケストラのカウントダウンライブに行ってまいりました❗

大晦日に、お休みを貰おうという私の望みは、儚く崩れさり…しかしカウントダウンライブにどうしても行きたい私❗

いやぁ、今は便利な時代になりました❗
スマホがあれば、地方までの乗降案内が瞬時に出てくるんですから❗😊
仕事の終了時間を入力し検索❗
それによると、終わり次第最寄り駅から電車に飛び乗り、新幹線に乗り換えて、仙台駅21:13着❗

誰にも捕まらなければ行ける❗😁

閉店10分から回りに悟られぬ様、帰る準備を進める私…しかし、そんな私に何も知らない上司からお仕事を仰せつかる…😱
鬼気迫る顔で仕事再開…しかし、1つだけどうしても探し出せず…事情を知っている方から「あと、やってあげるから」と助け船が❗😂

その1点をお願いをして、仕事場→更衣室→最寄り駅へと猛ダッシュ❗
どうにか予定していた電車に乗る事ができ一安心❗(Hさん、有難うございました🙇)

後は、乗降案内の通りに進むだけ❗
時刻通り仙台駅に到着❗
スカパラライブは、22時開演、その前にホテルのチェックインを済ませます❗🏨(当初、休みを貰う予定だったので、チェックイン時刻を15:00にしていた事に気づき、休憩時に時間変更をホテルに依頼、驚かれていましたが、快く承諾して下さいました❗)

部屋に荷物をおいて、いざサンプラザホールへ❗😊