ビバヤング★スペシャル | まあのブログ

ビバヤング★スペシャル

お疲れ様ですビックリマーク


5/11 渋谷のTSUTAYA O-EASTで行われた【ビバヤング☆スペシャル~二度ない下北風大セッション!つき~】に行ってまいりましたビックリマーク音符


今回も友人Mちゃんと共にビックリマーク


出演者は、怒髪天・真心ブラザーズ・氣志團・怒氣真義人情バンド【増子直純 (怒髪天),綾小路翔 (氣志團),YO-KING&桜井秀俊 (真心ブラザーズ),奥野真哉,ウエノコウジ,グレートマエカワ&竹安堅一 (フラワーカンパニーズ),KAZZ (勝手にしやがれ),ナカジマノブ (人間椅子/ドミンゴス)】と超絶豪華なのに、前売り\4500ビックリマークラブラブ!


ライブで貰うフライヤーの中に、今回の情報を見つけ、直ぐ様Mちゃんに連絡ビックリマーク携帯
「仕事で遅くなるかもしれないけど行くビックリマーク」との返答がビックリマーク


翌日にチケット手配を済ませ、アラバキフェス時に、今回のチケットをMちゃんには渡し済ビックリマークチケット


そして、ライブ当日ビックリマーク音符


お休みだった私は、お家でまったり…気が付けば時刻は17時…開場1時間前ではありませんかビックリマーク


急いでシャワーを浴び、身支度整え、最寄り駅まで自転車爆走ビックリマーク自転車


駅に着くも、乗る電車は既に出発した後…目の前を通りすぎる列車を眺めながら「あと3分早ければ」と軽く後悔…電車


10分後、電車に乗り込みいざ渋谷駅へビックリマーク
途中、乗り換え、無事に渋谷駅到着ビックリマーク電車


時刻は、18:30ビックリマーク
既に開場30分後でございますビックリマーク


早足で道玄坂を上がり、ホテル街を抜けて、TSUTAYA O-EASTへ到着ビックリマーク走る人


階段を登り、チケットとドリンク代を支払い、会場内へビックリマークチケット


会場内では、オープニングアクトなのでしょうか?既に一組、小ステージで演奏中でございますビックリマーク音符


ドリンクを引き換え、御手洗いに行き、準備は万端ビックリマーク
あとは、友人Mちゃんの登場と、開演を待つのみビックリマーク


そこへMちゃんから「着いた」というメールビックリマーク
ドア付近で待ち伏せし、ドリンク交換へと足を向けていたMちゃんを確保ビックリマーク


DJブース横に移動し、ほどなくして開演ビックリマーク音符


トップは、氣志團ビックリマーク


「この面子だと、確かに氣志團がトップよねビックリマーク」と2人で納得ビックリマーク


音符愛羅武勇
音符ワンナイトカーニバル等
最後は、音符MY WAYで終了ビックリマーク


久々に聞きたかった曲が聞け、綾小路翔さんのMCに笑い、今後の、カプチーノ&バリスタに恐怖を覚えるも…氣志團のライブ、やっぱり楽しいなぁビックリマーク


そしてお次は、真心ブラザーズビックリマークラブラブ!


音符空にまいあがれ
音符
音符BABY BABY BABY
音符ENDLESS SUMMER NUDE等凄いセトリでございましたビックリマーク


YO-KINGさんと、DJのクラヤマナオキさんは大学のサークル仲間らしく、親しいからこそのMCが展開されておりましたビックリマーク


そしてお次は、怒髪天ビックリマーク


音符ホトトギス
音符酒燃料爆進曲
音符セイノワ 等


怒髪天、残念ながら今年のアラバキに出演されていなかったので、ここで見れて幸せビックリマーク


増子さんも、DJの倉山さんと親しい関係の様で、MCは彼をいじる形…回復しているからこそ言えるMCビックリマーク


それと、THEピーズのカバーやってましたビックリマーク(6/9のピーズ武道館ライブまでは、どんな場所でもねじ込んでやると、おっしゃっておりまして…全く関係のないスガシカオさんのフェスでも、ねじ込んだそうな…ビックリマーク淲)


そして、お次は【怒氣真義人情バンド】


☆ギター:真心ブラザーズの桜井さん・フラワーカンパニーズの竹安さん
☆ベース:THE HIATUSのウエノコウジさん
☆ドラム:人間椅子のナカジマノブさん
☆キーボード:ソウル・フラワー・ユニオンの奥野さん
☆トランペット:勝手にしやがれのKazzさん
と、豪華なメンバービックリマーク


そして最初のボーカルとして登場したのは、氣志團 綾小路翔さんビックリマーク


BOOWYの音符BE MY BABYで登場し、BOOWYの音符DAKARAを歌うという選曲…私含め会場内のお客さん、ポカーン…登場曲の方が圧倒的に知られてる気が…選曲マニアック過ぎるビックリマーク


お次は、YO-KINGが登場し、音符ワンダフル・ワールド


そして、お次は、ここで初登場、黄緑色のオーバーオール姿のフラワーカンパニーズ グレートマエカワさんビックリマーク


なぜ、あの色のオーバーオール?なぜ、ボーカル?


どうやら、出演依頼を2つ返事で返したらしいのですが、メンバーの名前を見てビックリビックリマーク
既に、ベース ウエノコウジさんの名が…まさかのボーカルでの参加打診だったそうビックリマーク


そして、オーバーオールの色は、ジャニーズの曲をやるから、それっぽいものを選択したそうなビックリマークって、あの色のオーバーオールを持っていた事に驚きビックリマーク


「3人組の歌なんでビックリマーク」という言葉で、再びステージに上がる綾小路翔さん&YO-KINGビックリマーク


「誰だろう?」と疑問に思う私に対し、「少年隊じゃない?ビックリマーク」と答えるMちゃんビックリマーク


演奏されたのは…少年隊音符仮面舞踏会


Mちゃん、正解ビックリマーク


いやぁ、あの豪華メンバーでのまさかのチョイス…しかし、振り付けも3人合わせてるし、歌唱もバッチリでクオリティ高っビックリマーク


そして何より、本業が、ボーカルの2人より、本業が、ベースのマエカワさんの声が一番聞こえてくるという…笑いが止まらず、最高でしたビックリマーク


【大満足】という雰囲気がフロア内を包んでいる中、増子さん登場ビックリマーク


「今ので、クライマックスだろ、もうお腹いっぱいだよビックリマーク」といい放つも、終了にはならずビックリマーク


最後は、出演者全員で、THEピーズの音符バカになったのに


ループする演奏に、増子さんがたまらず「もういいだろ、ノブ立っとけ!」と一言ビックリマーク


素直に立ち上がるドラムの奥野さんビックリマーク
それを見たベースのウエノコウジさんが、ドラムのフレーズを弾き始めた瞬間、慌てて止めに入る増子さんビックリマーク


その光景が、また、笑いの壺にはまり、最後まで爆笑のライブでしたビックリマーク音符


今回のライブの発起人は、怒髪天の増子さんビックリマーク
綾小路翔さんと、一緒に仕切る形で作り上げた様ですビックリマーク

すべては、本日、DJをされていた倉山さんへの【快気祝い】だったのかもなぁと感じた私なのでしたビックリマーク



170515_002158.jpg