所かわれば… | まあのブログ

所かわれば…

最近、めっきり、秋めいてきましたね!

こんな季節は、味覚狩り…葡萄、梨、林檎…メインですよね!?

しかし所かわれば…

今回は、フィリピンで体験した、一風変わった味覚狩りを書きますね☆

旅行中、朝食で果物が食べたくなった私達(いい大人4名)!

宿泊先のオーナーさんにお願いしたところ、取って来てくれるとの事……取ってくる?…んっ

取ってくる!?

味覚狩り!?じゃあ!という事で、同行決定!

翌日早朝、フィリピンスタッフの男の子と女の子、友人と私で、いざ出陣!

スタッフの男の子の手には、40cmはあるであろうサーベルが…

味覚狩り?動物狩り??

と思ったのも、つかの間、ホテル前の民家に入っていくではないですか!

そして、そこの家主とスタッフが何やら密談しているのですよ!

どうやら、こんな会話が繰り広げられていた模様!

「おばちゃん、庭にある果物、頂戴!」

「じゃあ、あそこのが良いわよ!」

と、こんな会話を3件程…

その結果、2、3時間歩き、バナナ、グァバ、マンゴー、シャシャップ…など収穫してきました!

サーベル大活躍!

機会があったら、皆様もTRYしてみてね!