↓2年前のブログヘッダー&肩書き笑

※自分で作った画像にしちゃあ、まぁまぁええやん?

 

あ〜!また午前中の2時間がっ

あっという間にすぎてしまったっっ💦

さて、

いったい、わたしは

何をしていたのでしょう?

ちょっと自分のブログ記事を
チェックしようと思っただけなのに。
 
 
そのまえにFacebookが気になって、
それを開いたら
そこから
これまた興味深い記事にいきついて.....。
貴重な、
頭がすっきりしている
朝の時間がっ.......。
 
 
ということがある私。
これはいけない、と
するべきことだけに集中しよう!
人のSNSを長時間見ないこと!と
何度決心したことか。
 
 
そしてね、この性癖の最も
忌まわしい(←自分でいう笑)ところは、
ウェッブサーフィンをした後で
必ずいや増す「無力感」「無価値感」
からの〜
「自分自身に対する過小評価」
 
 
自分のことが不甲斐なく、
襲ってくる、
「やっぱりわたしなんて......、」
「どうせこの人だから......、」
という負のループ。
 
 
それをグルグル3周半くらいして
はっ!?っと気がつくのですね。
(その間に約2時間経過
あ〜もったいない😭)
 
 
この↓のような気分はどこからきたのか?
 
 
それは無差別【自分と他人を比較】攻撃
から。(自分でやっても攻撃?)
それは、人生で最も時間のムダであり、
役に立たない行動なのに。
 
 
まるで、
映画の主人公に恋をして
ラブレターを書くことのよう。
時間の浪費であり、
ムダな試みで、
自分の人生がもったいないことになっている、
のですね。
 
 
これを止めるにはどうすればいいのか。
映画を観るのを止める?
じゃなくてー。
 
 
頭ではわかっております。
 
 
他人との比較をやめて
「過去の自分」と比較しよう!
そうしよう!
 
 
ちょっと前の自分と
今の自分を比べると
 
 
そういえば記事が楽に書けるようになった。
とか
 
 
こちらのアメブロを読んでくださる人や
Facebookにお友だちがふえた。
とか、
 
 
何かしらの成長がある。
 
 
このすこ〜し
「ポジティブな状態」をしっかり認めると
元気が出てくるというわけ。
 
 
あなたはそんなグルグル体験、
ご経験ありませんか?
もしあったら、
是非わたしとシェアしてください。
今度の記事に書かせていただきますっ。
(↑それやってほしい人っているのかっ?)
 
 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈
無差別自分と他人比較攻撃を自分にしかけて

落ち込んでいるのは、

ほんとの本当に!時間のムダでございますね

 

「ライフシフト 」                                      
ここでは、人生の途中での大きな変化、
という意味で使っています。

では、「ライフシフト 筋きんとは?
 

ライフシフト 筋=ライフシフト するための筋力
 

それは、あなたが今まで経験してきた
そしてこれから経験されるであろう
さまざまな生活の変化に対応していく力です。
 人生の変化についていくためのしなやかさ。
体力&メンタルのパワーのこと。 ※あきやまの造語です。
 

そいつを鍛えて、どんな変化にも順応し、
やさしくたくましく生きていく。

その力で、自分ファーストで生きていく。
 

わたしのライフシフトは、
結婚・出産・引っ越し・海外生活・海外で就職。
そして子育て~空の巣症候群。
更年期・右股関節全置換・胆石からの胆嚢摘出、
初期胃がんを経験して、
今現在は、父の介護〜見送り......、

そんな感じです。

生活の変化・環境の変化って

不安になりますよね。

心細い思いもします。

 


あなたのライフシフト、
いっしょにこえていきましょう。

ひとりで悩むよりふたり✨

あきやましずえが伴走します♡