私が続けていることって、

とっても小さな行動です。

 

 

ほぼ毎日ここに思いつきや学んだことや

あれこれ気になったことを書いて。

できれば、これも毎日

Facebookでまだ生息していることを

公にする。

 

 

そのふたつ。

毎日必ずできている、わけではないですが。

 

 

たった2つだけでも、

内容の濃い素晴らしい記事を読んだり、

お人様の華やかな投稿を目にしたり、

人が集まっている(オンラインでも)場所が

うらやましくて仕方がなくなったり、

した時に、自分の投稿などどうでもよくなる。

 

 

私なんかが病、発病。

 

 

きっと誰も読まないし面白くないし、

という病気。

 

 

この病気の原因は

自分が勝手に「人様と比べる」から。

わかっちゃいるけど......なんですね。

 

 

実は、自分で心配するほど

私の投稿するものは

見られてはいないから、

シレッとお休みしていたことなど気にせずに

サラッと書けた記事を書けた時に投稿する。

 

 

面の皮の厚い復元力が、

行動を止めない、

なにもかもやめてしまわない

秘訣。

 

 

年齢とともに面の皮が厚くなってきた、

とは思いたくないけれど、
ちょっとのことで

  • メゲない
  • 止めない
  • 比べない
  • 恥ずかしがらない
のが、
元気にSNS投稿してくためには
大事なのかも宝石ブルー
 
 
「比べない」が
なかなかムズカシイけれど。
 
 
SNS投稿がツラくなったりした時に、
ちょこっと相談できる人でいたい、
と思う昨今です。
 
 
あなたが今日
見つけた・遭遇した・気になった
宝物を
ぜひまた投稿で教えてくださいね。
 
 
楽しみにしていますラブラブ

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a great day♡

Love you all, and our earth.

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

他人さまと比べても
自分に幸せはやってこない

ってことを覚えておこう