headder

 

現在、

娘は神奈川県、

息子はテキサス州オースティン在住

お誕生日は、FaceTime でおしゃべりです。

 

 

彼らがダラス・テキサスの家にいた頃は

いろんなことをやったなぁ。

 

 

夜の間に風船をたくさんふくらませておいて、

自分の部屋から出てきた本人が

びっくりハートのバルーンハートのバルーン

な状態にしておいたり、

 

 

まだ寝ているところに

Happy Birthday♪を歌いながら

乱入したりしてたなぁ。

 

 

風船作戦は、

日中あたたまった風船が破裂して、

無人の家で警報が作動。
(多分、ピストルなどの
発射音に似ていたのかな?

とあとで推測しました)

 

 

朝イチで

息子の小学校ボランティアに出かけていた私は、

ポリスと競争で家にもどった、

という事件が勃発しました。

 

 

ボランティアに忙しすぎて

ちらかり放題だった自宅。

玄関前で、ポリスに

「片付けたいから私が先に家に入る!」

と言ってあきれられたー(笑)。

 

 

「危険があるから自分たちが来たんだよ」

とおだやかに説得された、

少々はずかしい思い出があります。

 

 

いや、真面目にね、

人様にお見せできる状態じゃない家の中、

だったんですよね。

 

 

猛反省して、それからのちは、

ボランティアしたければ

家の中を(ある程度)かたづけてから、

を鉄則にしました。

 

 
ちなみに、
バースデーソングで乱入は、
バースデーキッドが仏頂面になっちゃって
超残念な結果になったのでありました。
とほほ。
 
 

今日も、ありがとう。

あなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

🌈今日の幸せの法則🌈

いくら誕生日だって
寝起きは襲われたくないわよね、
自分も。