宝石緑6月10日11日に35の講座が結集!!

ゼロイチ オンラインフェステイバル


 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

アイロンかけ、お好きですか?

わたし、実は好きなんです。

でも、時間がかかるから、

たまると大変。

 

 

2018年からしばらく、

イラスト〜LINEスタンプを

作っていた時期があります。


↑好評だった似顔絵スタンプ♡

 

イラストを描くのって時間がかかります。

わたしにとって、

お食事をパスしてでも続けたい

大好きな作業だから、

もうやめられない止まらない。

 

 

当時は、専業主婦でしたから

時間なんてたっぷりある、と

お思いでしょうか?

 

 

それがなかなかそうもいかない。

 

 

家事に不都合が出ないように、

片付けてから、

などと思っていると

なかなか思い切りは描けなくて。

 

 

洗濯なんて、

洗濯機とベランダ間を走って

干してました。

 

 

夫が家にない時間は、

ずぅっと描いていたかったの。

 

 

ある日、思いついて、

アイロンかけは、

夫が家にいる時間にすることにしたんです。

 

 

「さっきまでスタンプ作ってて〜」

「で、このシャツ明日いるよね〜」

テヘペロ的な感じで始めたのですが、

自分としては、結構画期的でした。

 

 

彼は、夕食後一息ついて

テレビなど見ている。

その間に、さっさか

するべき家事を片付けてしまう。

 

 

カイカン でしたよ〜。

 

 

驚くべき視点!

アイロンかけは夫の前で!!

けっこう、人にいうと驚かれます。

よかったら

あなたもお試しあれ♪

 

 

今、ですか?

 

 

そこから発想は広がって

現在は外注しています。

 

 

「外注」!!

 

 

カッコよくない?

 

 

 

えへへ。

ただクリーニング屋さんに

お世話になってる

ってことでした。

お粗末。

 

 

今日もあなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

 最近の人気記事 

右矢印夫婦が二人きりでやっていること

右矢印直感を信じてよかったこと

 

宝石緑6月10日11日に35の講座が結集!!

ゼロイチ オンラインフェステイバル

 

宝石赤7月開講の

【リスタートマリッジ講座】

詳細は↓

宝石ブルーあきやまの考える【自分ファースト】とは?

メールマガジンでお伝えしています。
メルマガご登録で

行動パターン別幸福感診断シートゲット!