こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

夫が忙しくて

一緒にいる時間が少ないと

なんだかな〜と

不満だったりするのに。

 

 

週末ずっと一緒に行動していたら

急にちょっと

イラッとしたりして

危険な一瞬があったりします。

 

 

2020年コロナ以降

なんとな〜く、
夫婦の関係がしっくりこなくて
という人が増えているそうな。


今ようやく外出外食が

解禁になって、
すこうし
家庭にも風が入ってきたけれど、
一時は
閉鎖的で息が詰まるような
空気がありましたよね。
 

 

日中、離れていると気にならない

ちょっとした違和感やモヤモヤが
一日中いっしょにいることで

拡大されている。

そのままいると危険です。


かと思うと、
ずっと一緒にいることに慣れ

慣れすぎて、

会話が適当になる。

話しかけられても

他のことに熱中していて

生返事。


あげくに

せっかくの食事時間も

だんまりになってしまう。


 

とっても危ない兆候ですね。

 

 

別に深刻な不仲だったり、

喧嘩をしているというわけではないけれど、

「愛」がない雰囲気に

なっていませんか?

 

 

そのあたり、

パートナーシップをはぐくむ
3つのポイントを

知ることで、

どこをどうすれば抜け出せるのか

わかってくるんですよね。

 

 

1時間体験講座

【50代からのパートナーシップ 

子育て終了後の夫婦の絆をはぐくむ
3つのポイント】

 

 

1時間体験講座

【50代からのパートナーシップ 

子育て終了後の夫婦の絆をはぐくむ
3つのポイント】

次回開催は
4月27日(木)16:30~残席1名❣️

5月02日(火)10:30~
となっております。

お申し込みは↓から

https://betterpartnership.hp.peraichi.com/taikenkai
開催終了いたしました。ありがとうございます。
ただいま【リスタートマリッジ講座】
ご参加受付中です♡

 

 

もっと夫と仲良くすごしたい、

夫婦関係をたのしいものにしたい

と思われる方、

お待ちしております。

 

 

わたしもね、

特に携帯電話をさわる時間には、

気をつけています

 

 

気をつけているつもりでも、

つい急な連絡などがはいると

夫と二人の

食事中にLINEの返事を返したり

夫の質問に生返事をしたり

してしまう。

 

 

向こうから「💢」な一言が

出ないうちにさっさとする、とか

気をつけて携帯を触らないよう......

努力しています。

 

 

35年一緒にいて

なじんだ夫婦でも、

危険な夫婦にならないために

ちょっとの努力って

必要ですよね。

 


今日もあなたらしい1日を。

Have a wonderful day♡

 

 

 最近の人気記事 

右矢印唖然呆然 携帯電話の電源が切れただけなのに

右矢印アメリカスクールカラースクールマスコットについてNEW

 

▼【リスタートマリッジ講座】について▼