2018年の3月。

人生で2回目の入院(お産以外)は

胆石発見からの胆嚢摘出たんのうてきしゅつ

でございました。

 

 

こんにちは。

アラカンライター

あきやましずえです。

 

 

以下、似顔絵ブログに書いた記事です。

 

 

突然ですが入院しました。

人間ドック

血液検査でひっかかりまして💦

 

 

γ(ガンマー)Gなんとかの異常。

 

 

” 要精密検査 "

っていう人間ドックの結果でしたの。

 

 

さすがに、びっくりするね。

本人的には深酒したおぼえはない。

(「俺のいないところで

飲んだんはいつや?

カレンダーに書いてみろ!」

とせまったのは相方。

独りでなんかのんでぇへんわ!)

 

 

特に2018年になってからは

体幹トレーニングに精を出し

食事内容にも

それなりに

気をつかってきた、つもり。

 

 

でしたが、

異常値が出てしまったんだから

しょうがない。

 

 

それで先週は

腹部エコーだのCTだのの嵐。

 

※写真はイメージです。入院したのは神戸 in Japanです。

 

 

結論:

わたしの胆嚢に石がぁぁ!

たっぷり100個はあったらしい。
たぶんテキサス産。

(本人は確認できませんでしたが)

 

 

それがいつなんどき、

悪さするやも知れず、

ってことで。

 

 

そっこう入院 & ERCP となりました。

内視鏡的逆行性胆管水管造営:

Endoscopic 

Retrograde 

Cholangiopancreatography
 

 

さくさく

ERCP無事終了。

内視鏡手術だから、

おへそと腹部に2カ所

小さな傷跡がつくだけでした。

 

 

いってみれば、

胃カメラの

ちょっと大げさな感じ?

でした。

 

 

施術中の鎮静剤

効き目か良い方らしく

翌日いっぱい

ぼぉ〜〜っとしてました。

 

 

(当時)初めて携帯電話で

(ブログ記事を)書いてます。

上手くいくでしょうか(うずまきうずまき:)

 

 

頑張るアラ?環。

 

 

しかし携帯電話でこんな事

できちゃうんだねー

 

 

つづきの入院生活については↓こちらから。

 

>>入院ならいふ:似顔絵ブログに飛びます


あきやま的入院グッズのご紹介もありま〜す。

よろしかったら、のぞいてみてね♡

 

 

そんなこんなで、” 胆嚢フリー ”な

あきやまです。

それ以前もその後も、

のむ、時はたいがい相方と一緒で。

お門違いな疑いは

今では笑い話となっていま〜す。

 

 

今日もブログご訪問、

ありがとうございました。

 

 

Have a wonderful Friday~♡

 

 

無料メール講座:先行登録

▲ポチッ♪

お問い合わせご質問は↓