【ブラックフライデーセール!】

という広告をはじめて

日本のA〇〇nで見かけた時は

本当にびっくりでした。

個装のせんべいに

ハロウィンの絵がついたお菓子をみた時、

みたいな感じですね。

 

 

こんにちは。

アラカンライター、

あきやましずえです。

 

ハッピーターン

 

ハロウィンという行事の背景に

宗教的なことがある、こととは無関係に

日本では遊び・イベントとしての

仮装とお菓子、なんですね。

ハロウィンについて:疑問まとめ

 

 

そして、サンクスギビング。

収穫感謝祭。

 

 

アメリカ建国当時

ピリグリムと

アメリカインディアンが

土地の開墾などで

協力しあったことに由来するのが

この日。

アメリカの伝統的な休日です。

 

サンクスギビングディ

Thanksgiving Day 収穫感謝祭

についてまとめ

 

 

↓この映画で、アメリカの歴史が

ずいぶん親しみやすく

なったのじゃないかしらん?

 

 

11月後半4週目の木曜日
サーズデーThursday が

感謝祭の当日です。

 

 

翌金曜日 フライデーFriday に、

クリスマスプレゼントなどを含め

ショッピングしましょう、というわけで

ブラックフライデー Black Friday

という1年中で一番

規模の大きなバーゲンが

開催されるわけですね。

 

 

そのこれまたお商売の部分だけを

輸入する、不思議の国日本。

 

 

アメリカでは、この大安売り、

だんだん加熱してきて、

木曜日の夜中=金曜日午前0時から

セールスタート!

だったり。

超お買い得なものが出るので

店の前に行列ができたり。

とかいう珍現象になっている。

                      画像お借りしました。

 

Youtube

ブラックフライデーマッドネス

Black Friday Madness

で検索してみてください。

けが人が出たり、

大変なことになってます。

 

 

日本はそんな風になりませんように〜。

感謝の心、忘れずに♡
 

 

今日もブログをみにきてくださって

ありがとう♡

感謝です。