オリンピック、応援されてますか?

意外な結果もたくさんありましたが、

金メダルめざす女子ソフトボールは

3連勝しましたね野球

実はわたし、ソフトボールが大好きです。

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

 

考えてみたら、真面目にプレーしていたのは

中学の3年間だけ。

(入った高校にソフト部がなかったの。)

それがなぜかダラステキサスは、

社会人のソフトボールが盛んだったのです。

 

 

 

日本人会が主催の大会が年に一度あり、

会社やお店のチームが参加していました。

その中に、一匹狼?ふうの人ばかりの

よせ集めチームがあり、

そこのオーナー三塁手さんと知り合います。

 

 

 

 

相方の勤務先から若手のプレイヤーを

連れてきて欲しい、と頼まれたのですが、

たまたまみなさん試合の日と予定が合わなかった。

そこで、おずおず

「わたし、お仲間に入れてもらえませんか?」

とお願いしてみました。

 

 

まずは、練習に参加。

じつに真面目にキャッチボールしたのは

ん10年ぶり。

でも、たのしくて。

確かミットもお借りしたなぁ。

 

 

 

打席に立って打った時の快感ったら♪

なんたってゆる〜いボールを投げてくる

スローピッチですから

ガーンガン打てました。

 

 

 

日本人会ソフトボール大会は

プレイ中に必ず女性が1名参加すること

というルールがあります。

こちらのチームは、

すでにスポーツばりばりの女の子が一人いて、

ママさんなわたしなどお呼びじゃない、って

シチュエーション。

 

 

 

でも、

この日の打撃をみてもらって、

チームにいれてもらえた!

 

 

そしてね、わたしの打席の時は

敵が油断しているところに

ビューンビュン打てました。

新しいメンバーさんたちも

常連さんたちもずっと好調で、

とうとう優勝したのです。

 

 

 

運動不足だったところに、
(守備で一番被害が少ない)

一日中キャッチャー。

確か5試合、消化したはず。

ガンガンバット振り回して、

塁に出て走ったものだから、

翌日はむごい筋肉痛でした。

車を運転するのに、

片足ずつ、もちあげて乗るっていう。

 

 

 

 

あの最終MVPを頂戴した夢のような1日は

わたしの最高にハッピーな1日だったのであります。

あ〜、また

バッティングセンター行きたくなってきた野球

 

 

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

今夜もオリンピック、

ソフトボールの試合から目が離せない!!
睡眠不足はしかたないねっ。

Have a wonderful Tuesday♡

 

 

 

  本日の英語
*アスリート            athlete ←意味と発音

*ソフトボール        softball  ←意味と発音     

*プレイ                  play     ←意味と発音
*オーナー            owner  ←意味と発音
*プレイヤー            player  ←意味と発音

*キャッチボール  catch ball とは言いません。
 =プレイキャッチ playing catch  ←意味と発音

*ミット              mitt    ←意味と発音

*スロー          slow     ←意味と発音
*ピッチ         pitch
    ←意味と発音
*シチュエーション situation ←意味と発音

*メンバー            member  ←意味と発音
*キャッチャー   catcher   ←意味と発音
*バッティングセンター batting center 

 とは言いません。

 =バッティングケィジ batting cage 
                                         ←意味と発音
*オリンピック      olympic  ←意味と発音 

 

 

 

※メールアドレス入力で登録終了

※配信解除もメルマガページからできます。
よろしかったらご登録くださいませ♡

 
 


▲こちらのバナーをクリックで

コラボ企画のご説明記事に飛びま〜す。