日本からアメリカにもどる日、

フライト時間に真剣に遅れそうに

なったこと。

右矢印まにあうに決まっていると信じた瞬間

をどうぞ先に読んでくださいね。

 


こんにちは、

海外ぐらしと子育てアドバイザー、

あきやましずえです。

 

 

1月2日伊丹〜成田〜テキサスDFWを

予約していた、ある年の一時帰国の帰り道。

大渋滞の西日本をJR新快速で神戸三宮へ。

そこから伊丹空港行きバスにのりこみました。

バスの中では「渋滞がありませんように!」

と祈りつづけます。

 

 

 

なんと、渋滞もなく

予定されていた時刻に伊丹空港に到着!

即、相方は3人分のチェックインに走る、

むすことわたしは背中にバックパック、

両手にスーツケースを引っ張って

ずっと後ろを続きます。

塔乗時間の30分前を切っていました。

 

 

 

わたしたち二人が息を切らせて

チェックインカウンターに

ついたとたん、

「こちらでございます!」

航空会社の方の先導で

三人で荷物検査をはしりぬけ、

もうがら〜んとしていた

成田行きの待合ロビーをつっぱしって

 

 

間に合ったぁぁぁ!

機内に入ってすぐにドアが閉まりました。

 

 


ふーっ。ここまで、とんだ冷や汗💦もの。

 

 

どこからか🌪ブワンと吹いてきた風の

おかげで、ぎりっぎりに成田行きに乗れたのです。

ならべて予約したはずの3人分の席は

バラバラでしたが、とにかく間に合った。
航空会社の方にはたいへんお世話になりました!

 

 

 

そして、あっという間に成田空港到着です。

今度はゆったりとダラスいきのチェックインをすませ、

待合ロビーでくつろいでいました。

 

 

 

そうしたらわたしたちの名前がアナウンスされたのです。

??とおもいつつ3人でカウンターへ。

説明を受けると、
「成田〜ダラス DFW間エコノミー3席」の予約が

国内線の塔乗がおそすぎて、

キャンセルされすでに他の人の手に!?

ええええっ!?

 

 

 

となる前に、

「ビジネスクラスにお席をご用意しました。」

それこそ、ええええっ!?

と心の中で叫んで。

「ありがとうございます〜。」

としずしずと新しい航空券をいただきました。

 

 

ビジネスクラス、いいですよね〜。

足が伸ばせる。ひとりになれるあの感じ♪

成田〜ダラス DFW間、10時間ちょっとです。

疲れぐあいがだいぶ違いました♡

これって【インボランティアリーアップグレード】

というそうです。

 

 

 

計画していたことがうまく行かずに

先行きがわからなくなっちゃった時に、

とにかくうまくいく!

と確信しながら進むこと。

それがきっと大きな力となって、

良きことを運んできてくれました、

というお話でした。

 

 

 

今日もブログご訪問感謝です。

Have a wonderful day♡

 

 


▲こちらのバナーをクリックで

コラボ企画のご説明記事に飛びま〜す。