今週からすでにテキサスでは

夏休みスイカ
なが〜い夏をお子さんとすごすのは、

大変だけど良き思い出になりますね。

 

 

 

こんにちは。

あきやましずえです。

 

 

ながーいので、おやごさんは

熱心にサマーキャンプなどを探します。

それにも各種様々ありまして。

夏休み関係の記事をまとめてあります。

よろしかったら↓こちらからご覧くださいね。

 

 

夏休みがなが〜い、から

学校の先生もずっとお休みで、いいなぁ。

学校事務もお休みがながくて、いいなぁ。

そう思われる向きもあるかと思います。

 

 

 

が、その分、当たり前なことながら

ペイメントお給料は⤵︎⤵︎。

 

 

 

わたしは

パラプロフェッショナル:専門職補助

という身分で時間給でした。

その8月〜6月まで約10.5ヶ月分を
12ヶ月に分けていただいておりました。

 

 

ながい夏休みがあると、

日本にゆっくり帰れるから

学校事務をやってみたい、

とおっしゃる方から、
夏休みの長さについてご質問がありましたよ。

 

 

夏休みの長さは各州、

学校区によって違いますから、

そちらのHPをチェックされることを

オススメしました。

 

 

 

お休みがながい=お給料は、、、。

それは仕方のないことですね。

 

 

 

学校の先生方は

サマースクールで教えたり

個人教授をなさったり。

事務の人も、

やはりサマーで事務をしたり、

単発の仕事をされる人も多かったです。

 

 

とにかくながく暑いテキサスの夏。

プール三昧していた頃を思いだします。

 

 

わたしは、子どもたちが夏休みの間

しっかり休める学校事務、

気に入っておりましたよ〜。

 

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

Have a wonderful day♡

 

 

 

  本日の英語

*テキサス          Texas   ← 意味と発音

*ペイメント     payment ←意味と発音
*パラプロフェッショナル 

         paraprofessional ←意味と発音
*サマー         summer ←意味と発音
*プール            pool      ←意味と発音
*        swimming pool  
←意味と発音
 ビリヤードのことも同じ綴りでpool

   といいます〜。[不可算名詞#3a]

                   billiards    ←意味と発音

 

 

   夏休み関連  記事
 右矢印こちらからご覧ください。