世界中であなたらしく暮らすコツや

アメリカ現地校と日本の教育の違い?

そんなあれこれを発信しています。

⬇️⬇️

 

 

 

2021年3月20日からメルマガを書き始めました。

海外にくらしていると

日本語に接することが嬉しい!

ほんとうにむさぼるように読んでいたなぁ。

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

 

日本語の瓦版かわらばん
送っていただいた雑誌などは宝物でした。

とにかく、スミからスミまで読むんです。

 

 


特にドイツ時代は日本がとおくて、

かんたんに日本の雑誌を手に入れるなんて無理。

月一で送ってもらう文〇春秋なんて、もうね、

なめるように!読んでました。



今日はご紹介第3弾です。

ストライクなメルマガが書けたでしょうか?

 

ご感想 From A.G.さん

 

メールマガジンありがとうございます!

 

なかなか日本語での情報や

メールマガジンを拝読する機会が

ないので嬉しいです。

次も楽しみにしていますね (^_^)

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

ご感想 From Y.F.さん

 

しずえさんのメルマガやブログで、
アメリカでの楽しい暮らしを振り返ったり、
今を前向きに楽しめたりするのは
これって、これまで頑張ってきたつもりの私に、
60代からをワクワクに生きるための、
最高のプレゼントよねと思うんですよ💕

⭐︎ご感想抜粋させていただきました。
A.G.さん、Y.F.さんには掲載許可をいただき、
ありがとうございます⭐︎

 

今現在、アメリカでふんとうしておられる若いママが

日本語のメルマガを楽しみにしてくださっている。

以前アメリカで過ごされた同世代の方が

わたしのメルマガであんなことこんなことを

思い出して、話してくださる。

 

 

 

うれしいなぁ。

 

 

よかったらあなたも、
こちらのリンクから、

送り先メールアドレスをご登録くださいませね。

 

 

あなたとも、ビッシバシの

キャッチボールができますよう。

メルマガにご登録、
楽しみにお待ちしています。

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

いつもあなたを応援しています♡

 

 

 

  本日の英語

*ピッチャー     pitcher ←意味と発音

*キャッチボール  catch ballとは言わない 
プレイキャッチ playing catch  ←意味と発音

*メルマガ  e-mail magazine
       e-mail newsletter

                     magazine ←意味と発音
                   newsletter  ←意味と発音