それはとっても大切なことで。

別に『教育』じゃなくても良いけれど

正しい知識や手段やダンドリは

正しい?人生を送っていくために

知っておくべき『常識』なんだと、思いませんか?

 

 

 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。

 

↑ミモザ、あちこちで咲き始めましたね。

だいすきなこの黄色♡

 

 

 

昨日 Yかぁちゃんさんのブログが、

ドラマの感想、ではなく、れっきとした

アメリカで知っておくべき『性』についての

お話しだったのでシェアさせていただきなます。


↑絶対必要な情報!

わたしはすでにアメリカでの子育てを

終えて日本に帰国している身ですが、

いやいや、

こういうことをほぼ知らなくて

よく無事に子育てできたなぁと

いまさらながら戦慄しております。

 

 

 

Yかぁさんさん、リブログさせていただき、

ありがとうございます。

 

 

 

さすが法律社会アメリカです。

このダンドリ「yes」or 「no」で

自分の意思を伝えるという正義の

存在を知っているか、どうか。

相手の年齢によって「レイプ」と

判断される可能性があることを

自覚しているかどうか。

 

 

 

「yes」「no」をきちんと言えること。

それは、異国だけのお話ではなく

日本にいても、というか日本にいたらさらに、

必要な情報だと感じました。

 

 

現在ただいまそういうお年頃の

お子さんがおられるご家庭には

とてもとても大事な情報ではないかと思います。

 

 

 

おやごさんにとっても

初めてのことだらけの異国での生活で、

お子さんのために知っておくべきこと、

調べて情報として共有すべきこと、って

いろいろありますよね。

 

 

 

必要な方に届きますように。

 

 

 

今日もブログご訪問、感謝です。

いつもあなたを応援しています♡

 

 

 

  本日の英語

*ミモザ         mimosa ←意味と発音

 ネムノキと同種だとは知らなかった!

*ドラマ         drama  ←意味と発音

*レイプ         rape     ←意味と発音

 

 

 

 日本の常識捨てましょうか  記事
  右矢印こちらからご覧ください。