まだまだ全世界でコロナワクチンが

接種されるまでには長い道のりがありますね。

そうしたら、各自が予防につとめるのは

今までとおなじに重要です。

 

 

 

こんにちは。

海外くらしと子育てアドバイザー、

あきやましずえです。

 

               

「とてもささやかだけれど

習慣化してきて安心をくれるもの」

わたしにとっては、それがマスクなんだけど、

どうもテキサス州知事さんは

そう思わないようで。

それにはそれなりの理由があるようで。

 

 

 

この方のメルマガを拝読して

びびびびっくり!!

3月10日から、マスクは義務でなくなり、

お店は100%の営業にもどっていい、と。

上野さん勝手にご紹介させていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

こちらがくだんの Yahooニュース↓

 

 

マスクの効用は諸説ありますから、

それよりも

景気・経済の復活が大切なんだなぁ

と感じました。

寒波で凍死する人がでちゃあ、

ツライですもんね。

 

 

お店が100%オープンすることで

町に人が出て経済が回っていく。

でも、コロナがそこにあることは確かだから、

個人個人が、節度をもって

暮らしていくべし。

国中の先陣をきって思い切った

かじをとったテキサス。

さすが元独立国。

 

 

 

この決断が全世界をぐぐぐいーっと

よい方向にひっぱっていって

くれますように。

 

 

2020年テキサスステイトフェアでは

大きなマスク姿だったビックテックス氏。

2021年はどんな姿であらわれるでしょうか。

 

 

 

↓新型コロナウィルスの国別感染者数のグラフです。

 

 

 

今日もブログご訪問感謝です。

先日来お伝えしているメルマガは

3月20日春分の日開始、ですすめています。

よかったら事前おもうしこみ♪

おまちしています。

 

 

 

それでは、あたたかくして、

よき週末を♡

 

 

 本日の英語

*(コロナ     Corona   ←意味と発音)

      英語ではCOVID-19

*マスク   mask      ←意味と発音

*ワクチン  vaccine   ←意味と発音

*テキサス   Texas    ←意味と発音

*オープン   open     ←意味と発音

*ステートフェア State Fair ←意味