幼稚園 キンダーガーデン Kindergarten

通称 KG(ケィジー)。
キンダーは

テキサスでは

公立小学校にふぞくしていますが、

義務教育ではないのです。



 

こんにちは。

海外ぐらしと子育てアドバイザー、

おせっかいママ、あきやましずえです。


 

時間幼稚園の学年はひとつだけ。

5才児、年長さんです。

 

 

最初めんくらいましたが、

義務教育にふくまれていないこともあって、

アメリカ人家庭の中には

キンダーは行かなくてもよい、

と考えておられる場合も多いのです。

 

 

 

キンダーは生徒をあずけられる時間が短いので

しっかり保育してくれる

ナーサリー Nrusary や

デイケア Day Care 

チャイルドケア Child Care

選ぶというご家庭があるのです。

 

 

でも、そのまま小学校に直結した

キンダーガーデン。

社会性が育ちますし、

教育の面から見ても

アルファベットや数字など、

そうとうしっかり教えてもらえます。

 

 

その上、これから上がる

小学校の同じ校舎で学校生活ができるのです。

あれこれ考えると、

キンダーガーデンは、なかなか

点数が高いのにな、と

わたしは思います。

みなさんはいかがですか?



いつもブログご訪問ありがとうございます。

コメント、ご質問、リクエスト、

大歓迎です♪

文末のリンクからお気軽にどうぞ。

 

 

 

今日もごらんいただき感謝です。

たのしい節分の1日になりますように。

 

 

 

 本日の英語
*キンダーガーデン
           kindergarten  ←意味と発音

*ナーサリー nursery   ←意味と発音        

*ディケア  day care  ←意味と発音             

 

 

 

 よく読まれた記事リンク集   

右矢印義務教育① 小学一年から高校まで  

右矢印義務教育 Pre-K まとめ

 

 

 

 【Talk with あきやましずえ】

学校の子育ての不安や悩み、などなど

お話ししませんか? 

 メルマガ配信にむけて動いています。

こちらのブログからもご案内して

まいりますので

よろしくおねがいしま〜す。