あなたの毎日を応援!

あきやましずえです。

 

 

簡単でアメリカ人の心のふるさと的

(注:命名byあきやま)

デザート、

ライスクリスピートリート 

Rice Krispie Treats 

作ってみませんか?

 

Rice Krispie Treats

画像お借りしました。

 

超有名ケロッ○の

シリアルで作りますよー。

こちらのシリアルはコーンじゃなく、

真面目にお米(タイ米)で作られています。

 

 

【材料 イングリーディエンス Ingredients】

 

1.  バターButter : 

 3/4カップ or 小さじ12 or 1.5 ステック

 

2. マシュマロ Marshmallows : 

 カップ山盛りx11 or 10オンスバックx2

  例)

 
 

 

 

3. バニラエッセンス Vanilla Extract : 

 小さじ1/2 入れるとちょっとグレードアップな感じ。

 でもなくても大丈夫♡

 *日本のバニラエッセンスよりも香りが弱いです。

 小さじ1/2って多く感じますよね。

 

4. お塩 Salt : ひとつまみ just a pinch of salt 

 これがあるとまたまたグレードアップな?!

 

5. ライスクリスピーシリアル Rice Krispies Cereal : 

 x 9 カップ

  例)

 

 

【作り方】

 

1.  大きめのお鍋をあたためバターをとかします。            

      こがさないでねキラキラ

 

2.  そこにマシュマロを投入。

       とけてきたら火からおろすといいですね。

 *裏技で、とけたマシュマロの瓶詰めを使う場合は、

 あたためるだけでOK。

 

melted marshmallows

画像お借りしました。

 

3. とけた1&2にライスクリスピーを加え、

 ゴムベラで優しく混ぜます。

 *ゴムベラ スパッチュラ spatula

 

plus rice krispies

画像お借りしました。

 

4. 成形したい容器に 薄くバターをぬる or 油を引く 

 + クッキングシート*をひいておいきます。

 *クッキングシート 

 = パーチメントペイパー parchment paper

 

5. 3があたたかいうちに成形する容器に

 やさしく移していきます。

 

6.  移したらできるだけ優しく押さえて

 かたまるまで待ちます。

*おさえる時は、すこし油をぬった指か

 ヘラを使うといいです。

 とてもべたつきますから。

 ただ、おさえすぎには注意です。

 せっかくのふわっふわあまっあま感が半減しますよん。

 

rice krispies done

画像お借りしました。

 

7. お好きな大きさにカットしてサーブ&エンジョオイハート

 

 

ご自分のお好きなチョコレートやナッツを加えると、

グルメライスクリスピーの出来上がり、でございます。

 

画像お借りしました。

 
おいしそ〜。

 

 

。。。でも、実になんでも買えるね、JAPAN!

もうアメリカ土産にならないねぇ。

 

 

 

 

しかし、当然ですが【並行輸入品】割高、ですー。

だって、アメリカン駄菓子(注:命名byあきやま)なんですのにね。

 

画像Walmart のHPよりお借りしました。

右矢印Walmart のHP に飛びます。

 

 

それでは、また。