先日、カリフォルニアロールについて書きました。

右矢印かにかまぼこを使った巻き寿司 カリフォルニアロールについて はこちらから。

 

今日はそのカリフォルニアロールを使った

Very much American なお寿司をご紹介。



「ボルケーノロール Volcano Roll :火山巻き」


タイ産の赤いホットソース;スリラッチャソースと

マヨネーズを混ぜて作ったソースを

カリフォルニアロールの上にのせてオーブンで焼く、

という驚愕のカロリー増幅アメリカーン寿司です。

volcano sushi

画像お借りしました。

右矢印その他ボルケーノロールの画像はこちらから

右矢印スリラッチャジャパンのHPはこちらから。

すでーに日本でも手に入るんだ!



身体に良くなさそうなのはわかっていても、

その味は、なかなか悪魔的に人の心をつかむのでありました。

 

 

余談:

すでに日本に進出している大手サンドイッチ屋さんSUBWAY。

そこが、2013年スリラッチャチキンメルト Sriracha Chicken Melt という

サンドイッチを発売したことがありました。

 

サブウェイ

画像お借りしました。

右矢印なかなかいけるで、的な2013年の記事は、こちらから。


ちら、当時、爆発的に人気上矢印上矢印

 

それ以降、アメリカ人のご家庭でもスリラッチャソースを使い始め、

生産が追いつかなくて、アメリカ中のスーパーマーケットから

スリラッチャが売り切れっちゃ、になってしまったことがありましたね ウシシ



おまけ:

右矢印スリラッチャチキンメルトのCM はこちらから♡

なんだか、めちゃくちゃ懐かしい。。。