wingstop

 

アメリカ人の大好きなフィンガーフードの一つに、

鳥の手羽ウィングス Wings 手羽の唐揚げ
があります。
フィンガーフード:finger food


カジュアルで手頃なお店は、
ウイングストップ WINGSTOP

大抵の町角にありました。
我が家から10マイル圏内に15軒目

 

 

アメリカンスタイルに飾られた
お店の大きな木のテーブル。

入ってすぐのカウンターで品物を頼んで、

支払いを済ませたら、
名前を呼ばれるまで待機。

 

 

呼ばれるまでに

自分で手を拭くキッチンペーパーを

取ってきておきましょう。

 

 

すべてプラスチックプレイトPlastic plates (紙皿)で

供されます。

ビールもあります。
ただ、ビールは3杯まで!と

言われたことがありました。

たいへん好感が持てました(w)。

Wingstop copy.jpg

こちらのメニューは
手羽(A)x各種のシーズニング+数種のディップ(E)

というかんじ。

まったく堅苦しいところのない
カジュアルダイニングです。



沢山の種類の風味:フレーバーFravors
用意されていて、

それを手羽の本数を決めてでたのむこともできるし、

コンボ combo(セット)でたのむこともできます。

 

 

辛い系の風味も充実していて、

若者達はそれを

甘口のランチドレッシングに

た〜っぷりつけて食べていました。

(カロリーの事はこの際考えない事笑い泣き。)


このフレーバーには、

ソースをかけるタイプと

シーズニングの粉をまぶすタイプがあります。

 


粉タイプの事を rrラブ RUB(こすりつける,擦り込む意)と

呼ぶのですが、最初は何言ってるのかわからなかったなー。


我が家の一押しは、

レモンペッパーとガーリックパルメザン。

 


テリヤキは言わずと知れた、

とっても甘口のアメリカンテリヤーキ味でした。

(子ども達は好きですが)


大盛りで出てくる皮付きフライドポテト(B)も

スパイスがきいていて大変美味。


副菜のスティック人参とセロリ(C)や

ポテトサラダ(D;これはゆで卵がたっぷり入っています)OKOK

 


お家呑みご希望の方は、

ウェッブから先に注文しておいて

取りに行く時間を指定し、

後ほどピックアップする事も可能です。
*上の写真は、注文して持ち帰ったものです。



ただ、日本人家庭の

持ち寄りパーティ:ポットラックパーティPotluck party では、

アメリカンな味付けの手羽よりも

日本人のお口に合う奥様方の

美味しいお料理がせいぞろいしますので、

手羽先たちが売れ残った事が何度かあります笑い泣き


余談:アメリカでこういったお店に

何かを予約したり注文したりする場合、

日本人の名前はわかってもらいにくいので、

適当に「TOYOTA」だとか「HONDA」だとかを

使うという友人がいました。

 


そのノリで、スターバックスで「俺、名前はジョシュア」と

思い切り醤油顔の息子が言って、

彼の飲み物が用意できた時、

呼ばれているのに気づかなかった、

というエピソードがありましたっけ。

偽名使ったら覚えておきましょ〜ね。

それでは、また。