テキサス州が認めている

公立の学校生徒の欠席数は、

登校日の10%以下

 

とおつたえしましたね


右矢印アメリカ テキサス州で一学年中に認められる欠席日数は何日? はこちらから


なのに最近の傾向は

 

おばあちゃんのバースデイだから

おじおばの結婚式だから

果ては航空チケット旅行代金が安価だから

 

とカレンダー以外にも

お休みする生徒さんが続出です

 


 

 

月曜日が祝日の週末に

木金からお休みしてディズニーランド?

それは楽しいでしょうが、

学校はセッション中


まだ幼稚園くらいでしたら

少しお休みしても

学業に別状がない?

かもしれませんがどうでしょう??


特に幼稚園は

紙の上での教育以外のことが

盛りだくさんなので

抜けたところを宿題でやっておぎないます、

と言われても

無理なケースがほとんどです
 

 

先生と歌ったり踊ったり

クラスメイトとの触れ合いや

校庭での遊び

 

そういったことが

大半の時間を占める幼稚園

 

生徒さんにとって

とてもとても特別な

教育の時間

なのになぁ

 

と思いつつ受け取る

欠席予定のお知らせ。。。

 

なのでした

 

 


関連記事はこちらから
右矢印アメリカ テキサス州で一学年中に認められる欠席日数は何日? 

右矢印アメリカ テキサス州で一学年中に認められる欠席日数は決まっているのにお休みします②