アメリカ現地校小学校でお仕事していた頃。

お昼ご飯に。。。

 

Salmon Sushi

 

これはごく普通のアメリカンスーバーマーケットで手に入るお寿司です。

ご近所のスーパーマーケットクローガーKroger 

 

鮭握りだけのもの。

お値段は$9.99(当時)

 

日本と比べたらこれだけで

1000円はちょっとお高い感じですか?

でもほんの手近で手に入って、そこそこ美味しいのです。

 

寿司飯のボリュームが半端ないです。

 

 

どうも結構な数の先生や職場の人たちが

そこのお寿司のファンらしく、

たまに誰かが買い出しに行くのです。

 

この日は、私たちの部署にも

声をかけてくださったので、

お願いして買って来てもらいました。

 

 

 

同僚たちが選んだのは、

 

キャタピラーロール Caterpillar Roll

青虫ロール 

外側にアボガドの薄切りが巻いてあって、

ちょっと青虫のよう?すごいネーミングですね。

 

画像お借りしました

 

 

天ぷらロールTempura Roll

こちらは、エビ天が入っているうえに、

辛み調味料スリラッチャ入りのマヨネーズと

天かすがかかっている、

またまた驚きのカロリー増殖もの。

 

画像お借りしました

 

 

すでに日本でいうところと巻き寿司の基本からは

遠く離れておりますが、

これまたなかなかに美味しいもの。

 

逆に日本滞在が長くなると食べたくなるもの、

のうちのひとつ、なんですね。

 

 

職場で頂く鮭のにぎり寿司、

というのは

想像もしていなかっただけに、

なんだか自分にとって

ミスマッチな感じ新鮮でございました。

 

Sushi from super market

 

右矢印お手軽お寿司from Supermarket はこちらから