もしあなたが、

アメリカ在住研究員の奥様だったら

 

 

 

アメリカに住んで

かぎられた予算の中で

日本食の材料を集めるのに

苦労されておられるかもしれません。

 

 

 

かくいうわたしも

ポスドクの妻をテキサスはアメリカにて

10年ちょっと

ほとんど毎日だんな様のお米のお弁当を

作りつつ過ごしてきました。

 

そんな中で、なんとかアメリカの食材で

日本食らしきものを捏造(ねつぞう)する

技術だけはみがいてきたかな?

 

おせち料理

ある年のなんちゃっておせち料理ニコ

 

 

 

こんな工夫当たり前じゃない?

と思われる方もあるかと思います。

 

 

 

お料理初心者の方、

あやしげに見えて

アメリカその他の食材に手が出ない方、

そんなあなたのあと押しができたらいいな。

 

 

 

ご自宅でおいしい日本食を

手軽にお安く作っていただけたらいいな。

 

 

 

と願っております。

 

Mom's kitchen

 

よかったらのぞいてみて下さいね♡

 

 

右矢印韓国食材店に助けられる
右矢印あの頃の日本食材店
右矢印実録!夫婦関係破綻の危機